※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの熱の経過が気になります。病院で検査したけれど原因が分からず、マイコプラズマ肺炎などが心配です。同じ経験の方いますか?

子どもの熱が上がったり下がったり
続いています。

金曜夕方〜→38〜39℃
土曜→平熱
日曜→39.6℃
月曜→朝38℃、日中平熱
火曜→朝38℃、日中平熱、夕方38℃
水曜→朝38℃、日中平熱、夕方〜夜38〜39℃

朝晩は熱があり
夕方から夜に上がったり
と思ったら夜はまた下がることもあり
日中はほぼ平熱だったりします。

病院は
土曜日受診→熱無しのため薬無し
火曜日受診→PCR陰性、血液検査異常無し
咳鼻水が出てきたため、痰切りシロップ

金曜から同じ調子なので
明日また違う病院に行ってみようかと思います
調べてるとマイコプラズマ肺炎とか出てきて怪しいです
おんなじような経過だった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹とかではないですかね?

下の子が3日間、熱が上がったり下がったりを繰り返して心配しましたが結局突発性発疹でした💦

でも、5日間ほど熱が上がったり下がったりが続くと心配ですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の先生にも職場の先輩にも
    突発性発疹じゃない?と言われたのですが、去年やったので違いそうなのです💦
    体力落ちてきてさすがに心配になってきました😓

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!

    うんちは出てますか??
    便秘でも熱が出たりするみたいですが🤔

    原因が分からないと心配になりますね💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日今日と普通便出てます!
    保育園でも風邪流行ってるらしく
    流行りに乗っかっているみたいです🥲なんでもないといいんですが、

    • 6月9日
ぶーちゃん

我が家も微熱を繰り返してます、3日目です。夕方から上がり始めて夜上がりきり、朝には平熱に戻ります。

その後どうでしょうか??

はな

こんにちは。
今まさに娘がその状態で熱が4日続いていてマイコプラズマを疑ってます。
その後いかがでしたか?