※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

女の子がフェンスから落ちて顔に傷ができました。傷が残らないか心配で、ワセリンを塗りました。

今日はお迎えがパパでした。
保育園から自宅に帰ってきて、下の子を車から降ろしている間に上の子が庭のフェンスに登っていたようで
手をすべらせて顔面からコンクリートに落ちたそうです。
私は電話をもらって急いで家に帰ったので状況は見ていないんですが🥲
普段そんなことしない子なのに今日に限ってなんで。。

女の子だし、顔だし…悲しいです
写真の通り傷ができてしまって跡が残るんじゃないかと心配です。
歯とか鼻の骨とか折れなくてよかったですが…。

傷は残りますかね😢今日はとりあえずワセリン塗ってみました…

コメント

cmi

今の時期紫外線が心配ですね💦キズパワーパッド貼るか、ガーゼで覆うか近くに形成外科あったら連れて行ってあげてください。

  • remi

    remi

    ありがとうございました🥲だいぶよくなりました!

    • 6月20日
ねこさん🐱

うちの子も自転車乗っててバランス崩して転んでこれよりもっと酷い怪我を顔においましたが
時間はかかりましたが
今ではすっかりよくなり後もわからないくらいになりましたよ!!!
これくらいならなおりそうです!

  • remi

    remi

    励ましてくださってありがとうございました😭✨

    • 6月20日
くま

私自身顔から溝に落ち鼻の下に傷がついて跡が残ってしまい思春期の頃母親と何度喧嘩したことか…🥲
子供の頃ってかたぶたができても取っちゃうんですよね😭💦
病院でちゃんと処置をしてもらった方がいいかもですね🥺
私みたいになって欲しくないです😭😭😭😭😭

  • remi

    remi

    それは大変でしたね…🥲貴重なお話ありがとうございました。
    病院いきました!🥲だいぶよくなりました。

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

キズパワーパッドを貼る
もしくはワセリンたっぷり塗ってガーゼで保護して、病院で見てもらうがいいです!
乾燥はさせないでください‼︎

  • remi

    remi

    教えてくださってありがとうございました☺️🍀

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

大怪我にならなくて良かったですね😢💦
うちの子も顔面からコンクリートにダイブしておでこに大きな傷を作ったことがあるんですが、翌日皮膚科に行ってバイ菌が入らないようにする塗り薬と、跡が残りにくくなる塗り薬、日焼け予防の絆創膏を処方してもらいました。
いまは跡が残ることなくきれいに治っています✨

  • remi

    remi

    ありがとうございます!やってみます!
    跡はやですよね🥲

    • 6月20日