※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
ココロ・悩み

最近疲れて泣きたくなる日々。仕事と育児で毎日忙しく、休む暇もない。旦那は休日にゆっくりできるのに、自分は疲れて涙が止まらない。羨ましくてつらい。

なんだか最近疲れて泣きたくなります。

朝5時半におきて旦那と自分のお弁当作って家事して子どものことやって、8時半までに保育園に送ります。
9時から17時まで仕事して17時半に迎えに行き、そこからご飯食べさせて、お風呂入れては一人でやります。
寝かしつけたら片付けして、明日の準備して、寝ます。
次女がまだ朝まで寝てくれないので、夜中のミルク一回と後は寝相が悪いので何度かおきて布団をかけてあげたりで起きるので朝起きても全然疲れが取れません。

妊娠中で疲れやすいのもあるのかもしれないけど毎日しんどいです。

土日が休みなので、子どもたちがいるので土日も休めず

旦那は平日休みが多いので平日私と子どもがいない間にゆっくり寝たり、友達と銭湯行ったりしてるみたいで羨ましくて仕方ないです。

私は子どもの風邪で友達と遊ぶのキャンセルしたり、一人の時間なんてないのに。

疲れてしまって、、涙が止まりません

寝かしつけ終わってまだやることたくさんあるのに
何もやりたくない
明日も仕事だ、明日の夜ご飯作らなきゃ
洗濯物干さなきゃ
なんで旦那はもうぐーすか寝てるの
羨ましい羨ましい羨ましい

この間旦那お昼から寝てて、お風呂炊いててってお願いのラインと電話したのに連絡来なくて保育園迎えに行って帰宅したら寝てて、羨ましいと思った

最近羨ましいばっかり

旦那は亭主関白だから私が弱音吐いたらお前が産んだんだろとかいわれるんだろうな

しんどいしんどい
つらいよ

こんなふうに思ってしまう母親最低だよな
みんな子供たちのために頑張ってるのにな

コメント

PUNI

めーちゃわかります!
仕事してるとほんと時間ないですよねー!自分の時間なんて夢のまた夢ですよね🥲
うちの旦那は出張によく行くので、ホテルで一人で夜静かに寝れて、自分のことだけしてりゃいいんだからと思うと
羨ましいとゆうか、ずるいなと思いますね🧐
なんか共働きなのに不公平感すごいです!!

こんなに頑張ってるのに、誰にも褒められないし、、ため息しか出ませんよ!!
母は大変ですね、これはほんとに母親になるまでわからなかった感情ですね🥲
でも子供は可愛いですから、お互い頑張りましょ😭

Tony

寝かしつけだけでも旦那様に代わって貰うことはできないのでしょうか?💦
仕事も家事も育児も全て主様がしているように思えるので、負担が全てかかっていて大変そうです😰

亭主関白だろうが、お前が生んだの言われようが、私なら、1人で子供は生めねーよ!2人の子供だよ!
私も少し休みたい。自分の時間が欲しい。
毎日これだけの事を1人でこなしている。
全部ぶちまけて旦那様の弁当作りはとりあえず放棄します(笑)

毎日お疲れ様です😊
無理しすぎず、不満はぶちまけた方がいいと思います。
こんなに思い詰めて、大変な思いをしているなんて、男の人は一切気づかないで生きているんですから😇😇😇😇😇😇

すま虎

めっちゃわかります😫
亭主関白だろうがそんなこと思うなんてもはや父親失格ですよ!!
たとえ産んだのは女だとしても、子供ができたのは旦那の責任でもあるし1ミリも家事育児手伝う気がないのなら、私が仕事辞めても今と同じ生活できるほど稼いでこいって言います😤笑
私もその負担をいつまでも1人で背負い続けてきたからか、全く旦那に対しての感情がなくなり笑うこともなければ話すこともなくなってただの生活費くれる同居人みたいな存在になっています笑笑
母親はやって当たり前、嫁ならやって当たり前なんて言葉ほんとに嫌いです!!
私も子供達寝かしつけるなら自分が今すぐ寝たいって思うし、誰にも邪魔されずに1人で広々寝たい!って思います!
誰だって思います!!母親だけど人間だし、最低だなんて誰も思いませんよ☺️

なっぺ

お疲れ様です!!
読んでて、めちゃくちゃ頑張ってて凄いと思ったらさらに妊娠中だなんて…!!😭ホントすごいです!!100点通り越して10000点です!!
私も今生後1ヶ月の赤ちゃんのおかげで睡眠不足が続いてますが、なんとかやれているのは上の子が幼稚園の間に昼に少し眠れるからで…
それが無かったら崩壊してます!💥
眠れないのって本当に辛いですよね……マイナスな感情ばかりになる…
授乳中、なかなか寝ない我が子を抱きながら家をぐるぐる歩いていますが
ぐーすか寝てる旦那見るとイライラします😂専業主婦なのに、です!
らいらいさんはお仕事もされてるし、もっと旦那様に意見していいと思います!素直な気持ちを1度ぶつけてみてはどうでしょう🥺
お前が産んだんだろって言われたら、お前がこさえたんだろ?って言っちゃいます私なら😌だって2人の子供だから!
お弁当も辞めちゃえ!お金に頼れるところは頼りましょう!
私なんてお弁当作ってないし(辞めた)明日の夜ご飯唐揚げだけど、チンする唐揚げですよ!😂超手抜き!
文句言うならお前が用意しろ!食うな!です👊
気持ちに余裕が出来たらまたちゃんと作ればいいじゃないですか~!
本当にらいらいさんは頑張ってます!みんな、子供達の為に頑張ってるけど聖母みたいな人は居ないです、普通にイライラするしもう嫌だって何回も思って泣いたりしてます!
どうか少しでも気持ちが軽くなりますように…
あなたは十分頑張ってるよ!

授乳後👶寝てくれなくてスマホいじってる同志より😊

ぐーたらママ

もっと旦那に育児参加してもらいましょ!
亭主関白だって自分の子どもなんだから、育児するのは当たり前です。
らいらいさんが、疲れて、頑張りすぎて、自分らしくいられなくなる前に。
もっと頼って協力してもらいましょう😢
旦那さんが先に寝るなら、子どもの寝かしつけ頼んで一緒に寝てもらいましょうよ。
そしたらそのぶん少し余裕できないですか?
母親失格なんて、とんでもないないです!
頑張りすぎてるくらい、よくやってますよ☺️
読んでてなんだか、こちらまで辛くなりました。
頑張りすぎないで、息抜きしてくださいね😢