※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で友だちに遊んでもらえず困っている3歳の娘。先生のサポートが不安。娘にどんな言葉がけが適切でしょうか。

今日3歳の娘から、保育園で
だれも遊んでくれないと相談されました🥲
仲良しの友だちから、
「◯◯きらい!」と言われたようで
一人でおるん恥ずかしかった。
と言ってきました😭😭😭
もう聞くだけで辛かったです笑

まだ3歳ですし、ほんとの内容は
どんなのかは分かりませんが心配です。
担任の先生は若くて、こないだの
懇談ではあまり見てくれていないなーと
感じました、、、
(仲のいい友だちも答えられず、具体的な
エピソードもなく、いつも元気です!
しか言われませんでした)

女の子の難しい交友関係って3歳から
始まるんですね😭
こんなとき、娘にどんな言葉がけをすると
いいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら
それは辛かったね~
他のそんな事言わない優しそうな友達に誘ってみたらいいんじゃない?っていうかな、、
お子さんどんなタイプですか?
のんびり、明るい、等、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭ほんと、女の子って友だちに依存?したりするからきっと娘もそんな感じだと思います😭

    家と外では違うっぽいですが、家ではお調子者、外ではネコかぶってるかんじですかね🥲言いたいことも言えないタイプだと思います😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーんなるほどそんな感じなんですね、、
    外ではそういったタイプなら、きらいと言われたとしてもその子がいいってなっちゃうんですかね🤔
    どこがきらいと思ったのか、聞いてもらってもいいかも🤔

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん嫌なこと言われてもその友だちのこと好きだと思います🥲🥲大きくなってったら、友だちに固執しなくていいと言っても分かってくれるでしょうが、3歳の娘にとってそのお友達が全てなような気がします😭

    • 6月9日