※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

マイホーム引き渡し後、ずばり貯金いくらでしたか?

マイホーム引き渡し後、ずばり貯金いくらでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

かき集めて100でした!

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    生活状況は違うと思いますが
    正直きついな、と思うことはありますか??
    うちもそのくらいになる予定で、急に不安になってしまって、、

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金出来ていないので、きついなと思うことはないです!
    貯金しようと頑張ればきついなと思うと思います😌ボーナスだけ貯金してます!

マイホーム購入後40程になりました、子供が2人生まれて、お祝い金含めずやっと100まで戻りました!

月々のローンの支払いに無理がないなら大丈夫だとおもいます!
    ただ固定資産税前は気にして生活してます🤣

• 6月8日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます♪

• 6月8日
はなのこ

300万ぐらいでした!

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!現時点でで約350くらいなんですけど。
    もう少し外構にお金かけたい、となると100くらいになりそうかなと。。

• 6月9日
  • はなのこ

はなのこ

その後毎月どのぐらいのペースで貯められるか、が把握出来ていれば、ある程度一時的に減っても大丈夫だと思いますよ。

うちはその金額の他、私が独身時代の貯金も200万あったので、家買って直後に最悪最悪何かあって完全無給になっても半年は凌げる(生活防衛費)という感じでした。

• 6月9日