※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

つわりで、食べた後に吐いてしまう症状があります。気持ち悪くならない食べ物を知りたいですか?

これって何つわりですか?

食べれるものは限られていますが、普通に食べられます!
だけど3~5分後に気持ち悪くなって全部吐いてしまいます💦
食欲はあんまりないけど食べようと思えば食べられるし、食べてる間は平気。だけど食べ終わったら吐く…、
吐きつわりなのか、食べづわりなのか😭

なにか食べた後にも気持ち悪くならないものありますか?

果物、ウィダー、ゼリー、パン、おにぎり、麺類、肉、きゅうり、トマト、ポテト、はだめでした😢
つわりつらい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

両方なんじゃないかな?と思います。私も同じでした😭
私は、梅とパイナップルとスイカとアメリカンチェリーならかろうじて食べられました‼︎

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    両方なんてあるんですね!🙄💦
    パイナップルいいって聞きますよね🥺

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いから食べたのに〜‼︎ってなりますよね😭
    冷やして食べるとさらに食べやすかったです🍍

    • 6月8日
しほ

分かります!
私もそうでした!

長女の時はソーセージマフィン
次女の時はカツ丼
だけはいつでも食べられました!
さっぱり軽いものの方がダメでした
胃腸が弱っているわけではないので、重いもの食べてました 笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど!それは盲点でした😳
    どうせ吐いちゃうならガッツリしたもの挑戦してみようかな😂

    • 6月9日
deleted user

私もそんな感じでしたよー😭
辛いですよね💦
私はさっぱり系のアイスばっかり食べてました。笑
ガツンとみかんとかカルピスバーとか😂飲みものは梅ソルティが気持ち悪くならず好きでした!ただぬるいと逆効果だったのでキンッキンにして飲んでました笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    さっぱり系のアイスいいですね!私の場合汁っぽいものがダメなのでもしかしたらアイスもダメかもしれませんが挑戦してみます🥺🙌

    • 6月9日
アルパカ3号

少し似たような感じで、食べづわりと思ってました!私の場合は食べ過ぎて胃の上の方のものを吐くという感じでした💦
毎回なのであれば、吐きづわりなのもあるかもしれません😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それはそれでキツそうですね😢
    本当に何を食べても気持ち悪くて…💦
    でも胃がからっぽでも気持ち悪い😭
    何も食べなければ吐くことはないのですが妊娠前は食べることが生きがいだったので悲しいです😭

    • 6月9日