※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が反抗期で理不尽にキレられて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

夕べ、ご飯を食べずに寝た息子は、朝起きて第一声が「とっても疲れた」でした💧

起きてしばらくソファーでぼーっとして、「ご飯食べる」と言ったのでいつもより早く用意しました。
できた食事を見るなり、「もっと食べるの!」と不機嫌になり、何がたべたいのか聞くと「トマトーー!!」とキレながら泣き出しました😭
ハイハイって感じでトマトを取ってるときに、ガシャーンと音がしたので見たら、ヨーグルトを器ごと全部落として、床もパジャマも汚しました。

誰も悪くないのにキレられた上、食べ物を盛大に粗末にしたことにカチンときてしまい、落ち着いてから怒ってしまいました💧

只今反抗期なので、急にキレ口調で話したり、悪いことしてるのに逆ギレされるのが本当に耐えられません。
遊ぼって誘ってくれたお友だちにも遊ばないってキレたりバイバイしなかったりも腹が立ちます😑

こういう場合どういう対応でいればいいですか?
理不尽にキレられてもやっぱり下手に出ないとダメですか?😓

コメント

なぜ下手に😭
我が家にも3歳7ヶ月の娘がいますが、こっちが悪くないのにキレてたら なんで(娘)ちゃんが怒ってるの?と言います!ママのお話聞けないのに、(娘)ちゃんのわがままばっかり聞けないよ!!と怒りますよ〜😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう言うタイプなんですが、2人きりの時はそう言うと引くんですが他の人がいると毎回泣いて何言っても無駄な状態になります😫
    多分優しく言えば少し違うかもしれないのに、こっちがカチンときてしまってつい声が大きくなっちゃいます😣

• 6月8日