※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、難航しています。要因は嘘や意見の不一致。子供がいるため離婚が難しい状況。別居期間もまだ続いており、裁判も難しいかもしれません。

離婚したい

今日は3回目の調停でした

あなたの嘘と、あなたや義両親の発言が原因ですと伝えても意味がわからないって
子供がいるから離婚はできないって

別居期間もまだ4ヶ月だから、裁判になっても難しいみたい

離婚したい

離婚したくてもなかなか合意してくれなかった方いますか?😢

コメント

👧

私バツイチですが
両家家族会議の末、
1年別居して離婚しました!
元旦那はずっと別れたくない
変わるからの一点張りでしたが
さすがに1年別居してたら
向こうも疲れちゃったみたいで
私の粘り勝ちでしたよ!笑

• ポポロンの森

ポポロンの森

コメントありがとうございます✨
    うちも簡単には別れてくれなさそうです
    別居期間長くなって、相手が折れてくれるのを願うのみです😣

• 11月24日
たまたまたま

私は半年以上別居をして離婚をしました!話し合いとかあまりせず戻る気がないことをずっと意思表示していたらやっと離婚届けを出してもらえました!

• ポポロンの森

ポポロンの森

コメントありがとうございます!
    いつかは離婚できるのかな😖
    意思表示はどんなことされましたか?

• 11月24日
  • たまたまたま

たまたまたま

愛情が無いという態度ですかね

• 11月24日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

そうなんですね😣
    さすがにダメなんだなって元旦那さんも分かったんでしょうね

• 11月24日
ななみー

1回目の調停終わったばかりです。別居しています。お家をでた理由も分からない、子供に会わす事が先、で離婚はまったくすすまないまま面会の話だけが進んでいます。別居5ヶ月を経てのいまです。私もこのまま成立しなかったらどうしよう、と落ち込んでいます↓しかも次は1月の2回目調停です。回答になっておらずすみません。

• ポポロンの森

ポポロンの森

コメントありがとうございます!
    なんか似てますね😢
    うちも離婚の話になると、理由が分からないやら意味が分からないって
    分からないって言ってる人と夫婦としてやっていけるはずないですよね
    うちも面会の話してます
    相手が面会交流の申し立てをしてきたので
    内心は子供には会わせたくないくらいなんですが、そーゆう訳にもいかないんですよね。。
    次回が1月って、かなり遠すぎませんか??💦
    こんな状況でいつ離婚成立するのって落ち込む気持ちすごく分かります😣
    私もまだ3回終えたばかりです

• 11月27日
  • ななみー

ななみー

ですね似てますね😢
    私は面会のこといわれたわけではないのですが、調停員さんから言われたので会わすことになりました。しかも1月の次回の調停までの間に2回も会わすことに。それより早く婚姻費用もらいたいんですが・・(T_T)そして早く離婚成立したいです💦💦

• 11月27日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

私は3回目の調停でやっと婚姻費用が決まりつつ、次回決定します
    なんか、離婚は相手が合意しない限り、先に子供との面会や婚姻費用と養育費についての話を進めるんですって😣
    私も早く離婚について話したいですが、子供にとっては父親なので、親同士が喧嘩しようが離婚になろうが会う権利を私は奪えないと調停委員から言われましたよ
    1回目の調停だと、まだまだこれからですよね
    次回が1月っていうのは相手が希望しているんですか?
    管轄の裁判所、混みあってるとか?

• 11月27日
  • ななみー

ななみー

多分ここの家裁が込み合ってるか、向こうの仕事の都合だと思われます。お互いまだまだ先が長いですね・・・

• 12月1日