※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

通勤時間が苦痛で転職を考えていますが、有休がなく子供のことも考慮して迷っています。

正社員時短勤務で働いています。送迎を含めタイムカードを押すまでに1時間半ほど必要になり9:00出社に対して7:20に自宅を出ています。

職場環境は良く有休も60日ほどあり働きやすいのですが、通勤時間が苦痛です。朝5:30には起きるようにしていますが、どうしてもバタバタしてしまい、子供にも申し訳なくなります。

近くに転職したいのですが、有休がゼロになるのも不安だし、そもそも子供が小さいから転職も不利だろうし、今は正社員だけどパート勤務になる経済的余裕もない

転職すべきか否か迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでます。
車通勤ですか?余計しんどいですよね。

上の子が小学校のタイミングで仕事セーブしようかな、と計画してます。それまでは何とか頑張ろうかな…と😓

• ももか

ももか

車通勤です。
    車は車でメリットもありますが、やはり近いに越したことはないのかな、と思います。
    今は17時くらいには帰宅できていますが、それでもいっぱいいっぱいで…正社員は無理なのかな、と考え始めています。

• 6月8日