※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

神奈川県の海老名、綾瀬市、座間市、大和市で発達障害の子供を受け入れる美容室を探しています。情報があれば教えてください。

発達障害の子でもヘアカットをしてくださる美容室について。

神奈川県の海老名、綾瀬市、座間市、大和市あたりで、発達障害の子でもカットしてくれる美容室知りませんか?

スマイルカットという、発達障害の子でも受け入れて下さる美容室一覧をみたのですが、この地域でやってくださる美容室は載っていませんでした💦

現在は自宅にて私が切っています。

おすすめな情報等ありましたら、宜しくお願い致します🙏

コメント

としやん

個別に問い合わせされてはどうですか?
うちの子は発達障碍ではないですが、人見知りや初めての場所だと泣いたりするので、自分がお世話になっている美容院に予め相談してから予約しました。
その際に聞いた話しでは、余りに酷くて切られない、時間がかかり次の予約が入っていたら、落ち着いてからまた予約取り直して貰った事もありますよ、と言っていました。

因みにうちの子は、途中から泣き出して泣き止まなくなり、店の外に一旦出たら今度は入りたくないと泣き、前髪は切れず仕舞いで、お代も結構ですと言われ、、散々ご迷惑をかけてプロの時間をいただいたからと支払いはしました…。

一人で座らせて切る感じですか??

うちにも発達障害児がいますが
落ち着いて1人で座れないので膝の上でYouTube見せながら美容院でカットしてもらってますよ!今年5歳ですが。笑
とても理解があるところです。
大和市です!