※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが寝つきが悪く、ストレスを感じています。ミルクで寝かしつけると良く眠るので、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後23日目です
全然寝てくれないし、やっと寝たと思っても置いた瞬間泣き出す、しゃっくりがでて覚醒する…もう本当にストレスで可愛いはずの我が子を可愛いと思えない瞬間があります。
里帰り中なのですが母がミルクを飲ませて寝かしつけるとスヤスヤ寝ることが多く…
この時期は睡眠が大事だとなにかの本で見たことでさらに寝かせなきゃと焦ります
同じような方いらっしゃいますか?どのようにして乗り越えましたか?教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

しゃっくりし始めると「あー寝ない確定…」ってゲンナリしますよね😱
寝るか寝ないかはその子次第ですし、放置してれば泣き疲れて寝ることもありますよ😊
寝ない時はもう素直に付き合ってました笑
ずっと抱っこしながら、録画した番組見たり、サブスクでドラマ見てました笑
里帰り中はしんどい時はお母さんに任せて、頑張れる時は何かで気を紛らわせながらお世話して見てください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!寝ない確定…ってなります💦
    テレビもつけずに必死であやしてたので、もっと気楽に考えようと思います!😂
    お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月9日
はじめてのママリ

可愛いと思えない瞬間なんて全然普通にありますよ💡
生まれてから2ヶ月半まで夜中1時までは何しても寝なかったです😱
昼間も抱っこ以外では寝ませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
Netflixで映画見ながら揺れてました。
ずーっと赤ちゃんに向き合ってたらしんどいので抱っこしながらテレビみたりYouTubeみたりして、心を落ち着かせてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大変だったんですね💦
    私だけかなぁと思ってたのでそれ聞いて頑張ろうって思えました🙇‍♀️最近全然見てないテレビも、気を落ち着かせるために見ちゃおうって思います!ありがとうございます✨

• 6月9日

夜間授乳もあってこっちも寝不足でメンタルも不安定なのになかなか寝てくれなかったり寝たとおもったらぐずぐずだと余計疲れますよね😭🌀寝ないときはもう寝ない!一旦やめます!っておもって電気もつけてみんなで気分転換してました(笑)寝せよう寝せようとすると寝ないのイライラしちゃうんで寝ない!寝なくていい!とおもってるといや寝るんかーいってとき結構ありました!睡眠は大事だけど新生児期寝ない子ほんっっとに寝ないっていうしそれぞれなので無理に寝せようとしなくても赤ちゃんも限界きたら寝るので大丈夫ですよ👌🏻👌🏻お母様がみててくださるときは思う存分甘えて睡眠確保してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんの優しいコメントに心が救われます✨
    本当に最近メンタルきてて😂確かに案外そういう時の方が寝てくれたりします😂もう寝なきゃ仕方ないって気楽に考えて録画でも見てしまおうと思います😂🙇‍♀️

• 6月9日

退会ユーザー

お腹もいっぱいでおむつも綺麗で寒かったり暑かったりもせず泣く理由がないけどとりあえず泣いてます(笑)みたいなときは安全だけ確保してあげて多少泣かせても大丈夫といわれました😂👌🏻気楽に気楽にいきましょ〜〜!今日も1日がんばりましょうね🔥🔥

• 6月9日
ママリ

大変ですよねー😭😭
わたしは息子の時に色々試行錯誤したんですが、1番良かったのは
授乳クッションを丸くして、真ん中に毛布など敷き詰めてCカーブを作り、その中におくるみをした状態で置けば、背中スイッチが入らずに寝てくれることが多かったです!!
息子も娘もこれで寝てくれてました😭
あとは娘が産まれてから抱っこ布団を買ったんですが、これもめちゃくちゃ良いアイテムです!未だに抱っこ布団は使ってます!!
睡眠は大事ですが寝なけりゃ仕方ないと思って、ユラユラあやしてましたよ🙆‍♀️
息子の時は夜中全く寝なくて、ラッコ抱きしながらソファに座ってNetflixや Hulu見て朝を迎えてました😩
1ヶ月半も😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法試してみます!!ありがとうございます✨😭
    抱っこ布団迷ってたんですが、ママリさんのお子さんには合ってたんですね!自分の安定のためにも寝るグッズ?も検討しようと思います🥲
    1ヶ月半長いですね😭寝ない子うちだけかな?なんて思ってたので、私も頑張ろうって思えます!ありがとうございます✨

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、うちの子達はスワドルアップはダメでした🤗笑
    息子は半月頑張ったけど全く寝ずずっと泣き、娘は1ヶ月使ってみましたが微妙に手足動いちゃうのがダメみたいで、
    うちの子達はおくるみの方が良かったみたいでした😊
    おくるみすれば割と寝てくれてました😊
    1時間おきくらいに起きてた娘も、3ヶ月過ぎてからミルクを足すと良く寝るようになり、今では夜中1回起こされるくらいに落ち着きました😊

• 6月9日