※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の子育てでイライラ爆発し、怒鳴り散らしてしまいました。もう限界で何もかもやめたくなります。

もうイライラ爆発しました。
こんなに頑張っているのに、
どうして毎日朝もお迎え時も
イヤイヤ、癇癪、大声で大泣きなの?
しかも2人ともイヤイヤするし、
こっちだって色々構ってあげたいよ!!
でも出来ないんだよ!!!
フルタイムパートでワンオペ、すべてやってんだよ!
うるっさいんだよ!!!
どうしろっていうんだよ!!!あ!?
できることはやってんだろーがよ!!!
まじなんなんだよ!!!いいかんげんにしろ!!!
と怒鳴り散らしました。
もうご近所さんが児相に相談しちゃったんじゃないかな、と
思うほどに怒鳴り散らしました。

普段は優しい口調を意識していて、
今回初めての暴言です。
もうだめです。
なにもかもやめてしまいたい。

コメント

はじめてのママり🔰

いつもお疲れさまです。
年子でまだ手がかかりますよね💦
私もさっき怒ってしまいました。
寝顔見てそんなに怒ることじゃなかったな。。って思います。。
でも怒ってしまうときありますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は寝顔を見てもそう思えない時が増えてきました…
    今日勇気を出して育児相談へ電話してみました。泣くつもりなくても話せないくらい泣けてしまってスッキリしました!

    • 6月9日
deleted user

一人でも大変で苛々するのに
年子なんてもっと大変ですよね😢
特に泣かれるとほんとキツいですよね。送り迎えの時だけファミサポとか使えませんか?
もうそういうのに頼るしかないかなと思います。子供の癇癪や性格や時期はすぐに落ち着かないですし、こっちのメンタルがやられていく一方だと思うので😢
毎日お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミサポ検討してみます!!
    なかなか自分にも余裕なくて…
    今日は勇気をだして育児相談へ電話したらボロ泣きで…スッキリしました。

    • 6月9日
みち

うちもちょうど上の子が同じ時ひどい癇癪、夜驚症で腹が立って腹が立ってどうしようもない時期がありました。落ち着いたのは4歳後半ですぽかりさんはもう十分頑張ってるので、そういう時期なんだと思います。あの時の私に言いたいのはお金かけていいから、人を頼るです。送迎しんどいですよね、ましてや2人とも癇癪。旦那さんに迎えに行ってもらうか、ファミサポ使えるものなら使いましょう。必要経費です。本当によく頑張ってらっしゃいますよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    十分頑張っている、と言ってくださりありがとうございます。なかなかそう言葉をかけられることってなくて、嬉しいです。
    フルタイムで働いているのもお金のため、でしたが、生活ができる程度セーブしようと決めました。心が壊れたら本末転倒ですもんね…
    お金をかけられるところ、セーブできるところは潔く決めたいと思います。

    • 6月9日