※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
サプリ・健康

6歳の子ですがアレルギー検査をしたら米、小麦、そば、りんご、バナナ、…

6歳の子ですがアレルギー検査をしたら米、小麦、そば、りんご、バナナ、ごま、キウイが陽性2が出ました。今までこれらを食べて何か症状が出たことは一切ないです。症状が無くても除去しなくてはいけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状ないなら除去しないほうが良いです💦

• ねねこ

ねねこ

そうなんですね!医師には食べないほうがいいと言われましたが、主食系ばかりだし今まで何ともないのになんで?と思っていたのでそう言っていただけてホッとしました。ありがとうございます。

• 6月8日
MaMa

私の娘が先日手術があったので、ついでにアレルギー検査してもらい、牛も豚もビックリするぐらい結果出てきたので、(症状はありませんでした。)
いつもの小児科に相談したら、アレルギー検査の結果は小さい子は特に誰でも少しあるから症状なければいつも通りでいい、心配しなくていい!と怒られました😂

症状が出たら気をつけてと。

• ねねこ

ねねこ

そうでしたか!アレルギーの結果ってその時その時で変わることもあるみたいだし、症状出なければ大丈夫なんですよね。ありがとうございます!

• 6月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

アレルギー検査したら同じような感じで出ました。
何も食べられなくなるので、今症状がないなら食べていいと言われました。蕎麦は食べすぎないようにとは言われました。
因みにハウスダストアレルギーや花粉症です。

• ねねこ

ねねこ

そうなんですね!うちも花粉症は出ました。医師からは全部除去と言われ、食べるものないですよねと言ったらネットで調べてと言われました(^_^;)

• 6月10日