※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

2歳児がご飯を拒否し、お菓子ばかり食べるようになりました。栄養面が心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もーすぐ2歳児になる男の子がいます。
今までご飯もぐもぐ食べてくれてたのにご飯拒否が
やってきました、、、お菓子ばっかり食べたがります。
お菓子食べ過ぎも良くないから制限はさせてますが
ご飯食べないので栄養面が心配です🥲🥲🥲

同じ経験した方いらっしゃいますか?
どうやったらご飯食べてくれるようなったかも
教えてほしいです🥺

コメント

まい

長女も同じくらいの頃急に拒否しました。1ヶ月、2ヶ月続いたと思います。

おやつは決まった時間しかあげず、食べなくてもご飯の時間しかごはんは出さなかったです。

ご飯を出すときはおかわり制にして、はじめによそる量はほんとに一口とか少量にしてました。

nakigank^^

うちはご飯食べないならお菓子は無しです。なのでご飯食べないなら食べないで全然構わないけどお菓子も絶対出さないので、お腹空いてご飯食べます。😊