※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレア
妊娠・出産

妊娠31週目の初マタです。昨日、妊婦健診に行ったところ、2週間で1.5キ…

妊娠31週目の初マタです。

昨日、妊婦健診に行ったところ、2週間で1.5キロ増えていました。(赤ちゃんは500g増えてました)

後期つわりで、少しでもお腹が空くと気持ち悪くなるので、フルーツやヨーグルトを食べるようにしていました。

すると看護師さんに、
「フルーツ!?ダメダメ!糖分高いから!間食しないで下さい!」と言われました。
「気持ち悪くなったら何食べたらいいんですか?」と聞いたら、「ご飯食べてください。フルーツはダメ」とのことでした。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
フルーツは栄養も摂りやすいかと思って、なるべく色々な種類を食べるようにしていたのですが、ダメなんでしょうか?
調べても、積極的に摂りましょうと書いてる記事が多くて、どうしたら良いだろう、と悩んでいます。

量的には、多いときで1日にバナナ1本、ぶどう10粒、小さめのオレンジ1コを食間に食べています。(その日によって内容は変わりますが、、)

何かオススメのちょっとした食べれる物もあれば教えて欲しいです。

コメント

ままり

妊娠糖尿病で栄養指導を受けた時の話ですが、フルーツなどの間食は一日にバナナ一本程度と言われました!

その代わり主食はしっかり食べて(1食でお米だと200g、食パンだと2枚)と言われたので小さめのおにぎりを何回かに分けて食べるなどの方がいいかもしれないです🤔

• プレア

プレア

そうなんですね😳
    炭水化物は太ると思って、1回のご飯の量減らしてました😨

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月8日