※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

20wでのお腹の張りについて、仕事をしていて安静になかなかできないことについて相談です。

20wです。
今週から胎動がわかるようになりうれしい反面、お腹が張りはじめている気がします。
仕事をしているのもあり、横になって安静にというのが難しいのもあり張ってもなかなか休めません。
みなさん20wごろのお腹の張りはいかがでしたか?(´・_・`)

コメント

ペンギン

私も20週です。
お腹の張り、まさにあります。常にじゃないですが、たまにキューッとなったり、歩いていると張ってきたり。
寝てる最中にも張ります。

先生は、張りやすいのかなぁ、しか言わないので不安です。

ペンちゃん

ちょうどタイムリーで、初めての胎動?みたいなお腹がうにょうにょ?ポコポコ?にさっきなりました(’-’*)♪

私はお腹が張りやすいみたいで、ちょっと無理して外出したらかなり痛みを感じて、19週から自宅安静です。
張りの判断がわからず、「これからは自分で判断するんですよ」と言われて、方法を教わりました。

社長座りみたいにゆったり座って、下を見ずに胸の下辺りとおへその何㎝か下辺りを押し比べて、おへその下の方が固かったら張ってるという事なので、横になって休んでいますよ。

お仕事されているなら、なかなか横になるのは難しそうですよね。無理したら、私みたいに自宅安静になってしまうかも知れませんから無理しないで下さいね。

りんご0608

初産でお腹の張りがわからず仕事を続けていたら、切迫の診断が出て入院になりましたよ。
お腹が張った時には休ませてもらって、おさまらない時は病院に連絡です。
あまりに張って、仕事も休めない場合、休職という選択もありかと思います。

キティコ

疲れ果てたり、寝てる最中に張りやすいです(>_<)

2人の先生に聞きましたが「安静にして治れば大丈夫。出血さえなければ大丈夫」と言われ、それを信じてます!

仕事中はトイレに行って一息付いたり、帰宅後はすぐに動かずにゆっくりしてから夕飯作ったりしてます。

判断がなかなか難しいですよね💦