※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

半年前に稽留流産して、また最近赤ちゃんもう一度授かりたいと思うよう…

半年前に稽留流産して、また最近赤ちゃんもう一度授かりたいと思うようになりました。

が、金銭面にも年齢的にも厳しい…
さらに来月から転職するので、産休前に一年は働いていないと給付金もらえないことを考えると
まだまだあと約一年間は無理そうで…
そうなるといくら五人目と言えどもアラフォーでの出産となってしまいます😢

同じような感じで悩んでる方、いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

育休入るタイミングで1年あれば良いので、妊活自体は10月くらいから始めて良いのではないでしょうか☺️✨
育児休業給付金は前職と合わせて要件を満たせば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休も働いていると見なしてもらえるということでしょうか?❣️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社的には育休開始日が、雇用開始日より1年経ってたら大丈夫かと思います。
    育児休業給付金については、前職と合わせて2年以内に基礎日数11日以上の月が12ヶ月あれば支給されます✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😆💕✨

• 6月8日