※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

新生児が昼間よく寝て、夜は授乳以外でぐっすり眠るようになりました。夜寝なくなるのでは?と不安です。起こすべきか悩んでいます。

生後14日の新生児です。
ここ数日、昼間〜夕方はミルク飲んでもグズグズだったり何しても泣いたりしていたのですが、夜は3時間ごとの授乳以外まとまって寝てくれていました。

ですが今日は午前中に少しぐずっただけで、午後は授乳以外の時間ぐっすり眠っています。

助かる反面、反動で今晩寝なくなるのでは?という不安で緊張が止まりません😭寝ていてくれて嬉しいはずなのに……

起こした方が良いですか?
夜寝てくれないより、昼間寝てくれない方がマシだなぁとか思ってしまいます😭

コメント

ママリ👩‍🍼

まだ、昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています😭
個人差ありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きてるのは当たり前の事だと言われました😱
なので、3時間おきの授乳は守って、昼間は好きに寝かせてあげて下さい🥺

はじめてのママリ🔰

起こさずに一緒に寝てました😂