※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
お仕事

滋賀県栗東市や近隣で認可外の保育園に通っている方、保育料の相場を教えていただける方いますか?

滋賀県栗東市で認可外の保育園に預けてる方いますか?
栗東市以外でもその近辺の方でも教えて頂きたいのですが、保育料はどのくらいですか?

コメント

おいもちん

草津市ですが、認可外(4回)と認可の小規模保育園の一時預り(1年)利用していました。
認可外は、2歳だと1000円~1500円くらい
認可の小規模保育園の一時預りは1時間500円でした。食事、おやつは別料金
一時預りは空きがないことが多いですが、認可は保育士がみてくれるので安心感がありました☺️

草津市の認可外は資格なしの保育士でない方が多く、混雑していて、値段も高いので、どうしても預け先がないときだけ利用してました💦

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

回答ありがとうございます😊
    認可外で、保育料そんなに安いんですか??😳😳

• 6月9日
  • おいもちん

おいもちん

草津市は、認可外が少ないですが、1時間1000円~1500円でお弁当は持参でした✨
    月預りだと5万くらい?だったかと思います。

利用したことはありませんが南草津にも認可外あるみたいですよ✨

• 6月9日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

なるほど!☺️
    詳しくありがとうございます!また調べてみます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

認可に入るまで認可外のりばてぃ栗東保育園に預けていました!地域枠で37000円で企業提携枠で25900円です😄

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます☺️
    何歳児クラスでしたか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは0歳児の時にお世話になりました!他はTAMランド栗東駅前園が認可外でありますので料金など検索したらすぐ詳細わかりますよ✨

• 6月10日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます^ ^
    TAMランド電話したら2.3歳児はもう空きがないと言われ、他にも認可外いろいろ電話したのですが空きがなくどうしよう、、って感じです😫😫

• 6月13日