※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

兄弟または姉妹の名付けについて教えてください🙏2人目もどうやら男の子…

兄弟または姉妹の名付けについて教えてください🙏2人目もどうやら男の子のようです!!😃女の子も育ててみたかったなーという気持ちはありますが、無事に産まれてくれたら嬉しいです😊
これからボチボチ名前を考えていきますが、皆さん、同性の兄弟、または姉妹のお名前は、意味や韻などをリンクさせていますか?兄弟で全く関連のない名前もありでしょうか?🤔宜しければご意見教えてください!!

コメント

ゆー

漢字をリンクさせてます!

はじめてのママリ🔰りんご

うちも2人目男の子です〜😄🤍
うちは全く関連のない違う名前にしようと思ってます👍✨

ママリ🔰

うちは上の子のときに下の子とリンクできるかとか全然考えてなくて😂
いろいろ考えたけど、旦那とあだ名がかぶったり私の仲の良い友達に同じ名前がいたりでリンクできる名前がなかったので姉妹で全く別の名前付けました🤣🤣

たまにお揃いにしなかったんだねーって言われることもあるけど付けれなかったんだよねって流してます!
周りでも全くリンクしてない同性兄弟ママたくさんいますよ♫

ママリ

漢字も呼び名も似ています😂

はじめてのママリ🔰

同じ漢字は使いませんが兄弟で関連のある名前にしました☺️

はじめてのママリ🔰

我が家はリンクさせないつもりです。長男ありきの名前にするのが嫌なので😅

ママリ

姉妹です🎀2人とも二文字でイニシャル一緒です✨関連なくてぜんぜん良いと思います!ちなみに周りの兄弟は漢字が一文字一緒がけっこういます✨

にゃんこ

同性の兄弟がいないので意見にならないですが...
支援センターなどに行った時にリンクした名前の子がいました(女の子だったら2人とも〇子、男の子だったら〇介みたいな)。可愛いですが、遊んでる時にどっちがどっちだっけ?となったことあります。その時は3兄弟だったし、私の記憶力もなさすぎるのもあります(笑)