※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の寝かせる時間について相談です。夜間の専門学校に通い、夜遅く帰宅するため、娘が深夜0時頃まで起きてしまっています。この生活リズムは改善が必要でしょうか。

娘を寝かせる時間についてです。
明日で生後4ヶ月になる娘がいます。
現在夫とは別居中で実家にお世話になっています。
私は夜間の専門学校に行っていて帰りが22:30から23:00頃になってしまいます。
いつも夜は親にお願いしているのですが私と娘が寝ている部屋が2階なのでそこで寝かせてしまうと親もいろいろやることがあるため見ていてあげる人がいなくなってしまうためはやく寝かせてあげることが出来ません。(急に寝返りなどしてしまっても気づけないため)
私が帰ってくるまではリビングで寝ている時もあれば起きている時もあります。電気も普通についています。
いつも私が帰ってきてから一緒に寝るため0:00頃になってしまいます。
このままの生活リズムはやめた方がいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターやスマホアプリでベビーモニターにもなるアプリもあるので、それを活用しながらは難しいですか?
文面を読んでいると、寝ている所を確認できていればよさそうな感じだったので…

• ままり

ままり

思いつきませんでした!ありがとうございます☺️

• 6月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も下の子新生児の頃から、寝ているのを常に見ているわけではありませんよ😊2階ではないですが、私が寝るまでは寝室でひとりで寝てます。
時々見に行ってますよ!

• ままり

ままり

たまに見ていれば大丈夫ですかね☺️ありがとうございます

• 6月8日
ママリ

寝返り防止のクッションがあるので
それを使ってみるのはどうでしょう😊

私も新生児の頃から、
寝かしつけた後は別室で起きていました!

• ままり

ままり

つかってみます!ありがとうございます!

• 6月8日