※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に抱っこでしか寝なくなったりすることはありますか?

今まで寝かしつけはトントンで寝ていた子が突然寝なくなったりする事ありますか?
3ヶ月目前で急に抱っこでしか寝なくなりました💦

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

魔の3ヶ月ですかね?
メンタルリープの時期だからでしょうか🥺
声かけながら安心させてトントンもだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    カレンダー上は3回目と4回目の間なんですが、もしかしたらズレてるんですかね💦
    声掛けしてもダメで、昨日は声掛けながら1時間トントンしたんですが、諦めて寝る直前まで抱っこゆらゆらした後置いてトントンしたら寝ました( ´・ω・`)

• 6月8日
mama

私のところは4ヶ月ですが、以前と同じ寝かしつけで寝なくなってます🥺同じ手段で寝る時寝ない時あるのであれやこれやとその時々で変えてます!抱っこでしか寝ないとなるとお母様の負担が増えますね(´;ω;`)お互いにがんばりましょう🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうもんなんですね💦
    夜はとてもかしこく手のかからない子だったんですが、急に寝なくなって戸惑っています(>_<)
    ちなみにmamaさんはどんな感じで寝かしつけ試されていますか?

• 6月8日
  • mama

mama

ゆれるハイチェアにのせて揺らすか、バウンサーか、定番の抱っこ紐か、おしゃぶりで横揺れ、縦揺れ、寝ない時は一通り試してます🥲今のあなたの気分はどれなの〜!と心の中で1人叫びながらやってます😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい選択肢ですね🥹
    私も頑張ります!お互い頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月8日
もん

5ヶ月くらいでまたトントンで寝るようになりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!
    もんさんも寝ない時期あったんですね💦
    そういう時期もあると思った方がいいですかね((( ;゚Д゚)))

• 6月8日
  • もん

もん

ほっときゃ寝る子だったんですが、ほっとかれたくなくて泣くようになりました😂これも成長ですね!うちの子は授乳では元気になるばかりで寝ることがなくなり、寝るまで縦揺れ抱っこでした!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    成長は嬉しいですがどんどん重たくなるから負担も増しますね(>_<)
    でも抱っこできるのも今のうちだけだと思って頑張ります🥺
    我が子の寝顔は最高に可愛いですもんね( ˊᵕˋ )♡

• 6月8日
ミルクティ👩‍🍼

息子がそうでした😱
3ヶ月くらいから夜だけ抱っこでないと寝てくれなくなりなりました🥺
昼間は布団で寝てくれるのに…💦
寝たと思って布団に置くと5分~1時間くらいで泣いて起きていました😢
座ると何で座るのと怒って、余計に泣きが激しくなりました😨
ある時、おしゃぶりと添い寝で寝てくれる事が分かったので、添い寝メインで、それでもダメな時はおしゃぶりで寝かし付けていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは昼間は逆に抱っこでないと寝ず、夜はトントンだけで寝てくれていましたが、夜抱っことなるとこれから夜が来るのが怖くなります( ´・ω・`)
    おしゃぶりは癖になると義母に言われまだ手を出していないのですが、夜中のぐずりが続けば考えてみます💦

• 6月8日