※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
子育て・グッズ

男の子の年子で下の子が産まれた時上の子の反応やその後はどんな感じでしたか?

来月出産予定です(*^^*)3人目は男の子です!
1番目は女の子でもう2歳になので弟が産まれても可愛がってくれそうなんですが2番目の息子がどんな反応をするのか不安もあります(>_<)
男の子の年子で下の子が産まれた時上の子の反応やその後はどんな感じでしたか?

コメント

めるしゃん

うちも三人年子です!

2歳の女の子のほうが嫉妬も激しかったですよー。

1歳の男の子は弟産まれても
全然気にしてませんね!

泣いてるとお腹トントンしてくれてます(笑)!

女の子のほうが独占欲、嫉妬もすごいですね。

男の子は純粋なのか嫉妬心も独占欲もないみたいで穏やかですよー。

• かえママ

かえママ

そうなんですね!意外に女の子の方が2歳でわかる分嫉妬もあるんですかね?
    最近息子が抱っこ〜ということが多くなってきたので産まれてからの育児がどうなるか不安で…(>_<)

• 11月24日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長男と次男11ヶ月差ですが1月と12月産まれなので年子です♡
産まれた時は不思議そうにしてたり次男の顔ペチペチしたりしてましたが次男がハイハイしだす頃はミルクあげてくれたりオムツ取ってくれたりお兄ちゃんしてくれてますよー♡
ただ何故か仲良くはないですが(;^_^A

• かえママ

かえママ

やはり最初はまだ赤ちゃんという認識が難しいですよね(*^^*)
    そのうちお兄ちゃんらしくなってくれればと思います(*^^*)

• 11月25日
ちいMa

先日、出産して1歳4ヵ月の男の子と0ヵ月の男の子がいます。
嫉妬すごいします。手加減もわからないので強く叩いたりします。
でもそーっとねって言うといい子いい子してくれます(笑)
その子その子の性格もあると思います💧

• かえママ

かえママ

うちの子も叩く力が強かったり、おもちゃで叩いたりする事があります!赤ちゃんに当たらないように気をつけないといけないですね(・・;)
    イイ子イイ子してる姿はかわいいでしょうね(*^^*)

• 11月25日