※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

今更後悔しています。娘が絶壁なのですが、ヘルメット治療は高いし大変…

今更後悔しています。
娘が絶壁なのですが、ヘルメット治療は高いし大変そうだしと思い、生後半年くらいはそのうち治るかな〜なんて呑気に過ごし病院など受診しませんでした💦
ただ今になり、頭蓋骨の形が認知機能や発達障害に影響するとのネット情報を知り困惑しています😵
県外の赤ちゃんの頭の形専門の病院受診しようと考えているのですが、ヘルメット治療は8ヶ月くらいまでしか適応でないとの事でもっと早く行動していれば、、と今更後悔しています😭💦
普段は周りから心配性などと言われるのに、なんで大事な事は呑気にやり過ごしてしまうのか、、後悔しかありません😵

絶壁だけど何も治療せず問題なく大人になった方や逆に治療された方いますか?

コメント

夫(41)が本当にぺったんこな絶壁です!

ふわっとした髪の毛で気づきませんでしたが、びっくりなほどぺたんこです💦

でも理系で頭がよく、会社経営も、こなしていて問題はなさそうです◎

そして長男が片側絶壁、片側が飛び出て?いて、かなりイビツです…。
わたしもすごくヘルメットをしなかったことに後悔しています😭

いま一年生で、発達も問題がないようです🙆(学力も皆についていけている)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊私の主人もぺったんこ絶壁男です💦娘が産まれて頭の形を気にするまで絶壁という存在すら知らなかったので、主人の頭を触った時は衝撃でした😅

同じく娘も左側がペッタンとなっています🥲遺伝ならいいのですが、、
    お子さんが問題ないとの事で安心です😮‍💨

• 6月8日
まんまるーこ

ネットの情報は気になさらないほうが良いですよー!!!
わたしも依頼されて記事を書いていた側ですが、インパクトがあるほうが閲覧数が増え、その情報が不安を煽るものであればあるほど悩んだ人がおすすめ商品を購入したり関連ページを閲覧することでお金儲けをしていることが多いです(´;ω;`)
妊活、妊娠中、授乳中、子供のことは不安感が強く子供のためなら…と財布の紐がゆるくなるためターゲットにしやすいらしいです…

ちなみに…
おっとがなかなかな絶壁、わたしなんて産まれたときから陥没してますよ(笑)
これを言うと「またまたーそんなわけ無いやん」って言われるんですが「ほな触ってみて?」と言って触らせると「…え?こわい…」と引くほど本当に本当に大きく陥没してるんです!!!笑

身元不明の遺体になっても頭蓋骨でわかるんでない!?ってくらいえぐれてます。レントゲンを見たときは自分の頭蓋骨ながらギャグかと思いました(笑)

なかなかないほどの絶壁なおっとも、あきらか頭蓋骨が凹んでいて人より容量少ないであろうわたしも人並み(以下かもしれませんがw)に勉強もして学生生活、社会に出て生きています(笑)

坊主にでもしない限り髪の毛でわからないですよー♡
ネットの記事はあまり鵜呑みにせず、気になさらないですごしてくださいねー!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついついネットで調べては不安になってを繰り返しています😖
    そんなカラクリがあったとは、ターゲットになりやすいんですね、、まさに私かもしれません😅

頭蓋骨で身元分かるくらい陥没されてるのですね😳不謹慎ですがちょっと触ってみたくなってしまいました(笑)

なかなか発語がなかったり歩かなかったり発達遅めなので色々気になってしまいますがあまりネットの情報ばかり気にしないようにはしたいと思います!

• 6月8日
スフレ🔰

突然コメント失礼します🙇‍♀️
はじめてのママリさんの気持ちすごくわかります😢
うちの娘も絶壁でこのままじゃヤバいんじゃないかって思った時期がありました💦
生後3ヶ月過ぎた頃でした。
悩んで焦って泣いて😭変に検索魔になったり…その時見つけたのがインスタで、ママが家でできるベイビーヘッドケアでした😍
一歳にもなると動いたり触らせてもらえなかったり💦と色々大変みたいですけど、一歳以上の子も受けれる講座もされてますよ😊
もし、ご存知でなければ、インスタされてるのであれば、
#ベイビーヘッドケア
#赤ちゃんの頭の形
で検索してみてくださいね✨