※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子に牛乳を与える時期と量について教えてください。息子は乳製品を食べてもアレルギー反応がないようです。

お世話になります。
先輩ママさん教えて下さい。

1歳2ヶ月になる息子が居ます。

牛乳についてです。


そのまま飲ませるのは1歳以降ならOKと
離乳食の本に書いてありました。

量としてはどのくらいから
あげればいいのでしょうか?

レトルト離乳食等の「乳」と書いてある物を食べさせても特に何もなかったので、乳アレルギーではないとかなと思っております。

コメント

deleted user

アレルギーでなければ、ほかの乳製品をあげることも考えて、1日に200mlを超えなければいいと思います^^

最初は50を温めてからでいいと思います♪

  • ぱーぷる

    ぱーぷる


    1日200ml以内なんですね!
    初めて知りました💦💦

    冷たいとびっくりされそうですもんね…
    温めてから飲ませてみます(^^)

    ありがとうございます!!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまり多くあげると、夏場の体臭がキツくなることがあるようです😅

    • 11月24日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる


    それも初耳です!!!
    赤ちゃんいい臭いなのに…
    夏場は匂いかぎながら
    気を付けます(笑)!!

    • 11月24日
ガラピ子

私もあたためて50からあげました(^^)/

  • ぱーぷる

    ぱーぷる


    温めてから50mlからの
    やってみます(^^)

    ありがとうございました!!

    • 11月24日