※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊活

高温期に人工授精したけれど妊娠した方いますか?排卵痛は何日続く?排卵してないのに高温期に入ることはある?今朝の基礎体温36.72℃で高温期入り。排卵前に卵胞23.3㎜でまだ排卵していない。

人工授精当日が高温期(1日目)で
それでも妊娠してた方いらっしゃいますか?

排卵痛て何日か続いたりしますか?
排卵してないのに高温期に入ること
ありますか?

本日人工授精で今日の朝基礎体温が
36.72℃で高温期に入ってました!
最後卵胞チェックしたのが
6/5(日)で卵胞17.7㎜でした。

月曜日からなんかチクチクする回数が
増えて今日高温期になってたので
排卵しちゃったと思って人工授精前に
見てもらったら卵胞23.3㎜でまだ
排卵してませんでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵してないのであれば、体温が高くても高温期じゃないですよ✨
排卵日の翌日を高温期1日目と数えます。

  • RIE

    RIE


    ありがとうございます😊

    そしたら今回は排卵日の特定は
    難しそうです😅
    明日からルトラールを服用するので体温が安定しちゃいます💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

今日人工授精で、人工授精前はまだ排卵してなかったとの事なので、排卵日は今日の夜から明日くらいではないでしょうか☺️
ルトラールは排卵後から飲むお薬なので、
先生もすぐに排卵する予測なんだと思います。
私なら明日排卵日、明後日高温期1日目と数えちゃいます✨

  • RIE

    RIE

    なるほどです!
    確かに夜くらいに排卵するんじゃないかと言ってました😊
    体温はあんまり関係ないよと!

    私もそのカウントでいきたいと
    思います!
    ありがとうございました✨

    • 6月8日