※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子が歯ぎしりをしています。寝ている時の歯ぎしりは歯の高さ調整に関係があると聞いたことがありますが、起きている時は楽しんでやっているようです。どうやってやめさせるか教えてください。

1歳の子が前歯で歯ぎしりします…
その音が苦手すぎて、やめて欲しいです😱
でも歯ぎしりって…大事なこと?なんですかね🤔
寝てる時の子どもの歯ぎしりは、歯の高さ調整で大事。とは聞いた事あるのですが…
起きてる時のは、面白がってやってるんですよね??
どうやったらやめさせられますか😵⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

起きているときの歯軋りも大事な歯軋りですよ。

1歳ならまだ生え揃ってないですし、新しい歯が生えてくる痒みもあるでしょうし、噛み合わせを調整するのに起きているときもやりますよ。

やめさせてはいけません

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    上2人はやらなかったので、楽しんでるのかなぁ〜?と思ってました😅😅

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

楽しんでいることもありますし、歯がゆい、歯ぎしりということもあります!
こどもは毎日が新しいことだらけ…その情報処理(大人でいえばストレス)で歯ぎしりします。
とても大切なことです🦷
でも、すっごく不快ですよね🫤笑
成長とともにおさまってくるので我慢です😣
ほんとーーーにごく稀に歯ぎしりで削れすぎて神経が近くなってしまう子もいるので4ヶ月~長くても1年の定期検診はオススメします🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そんなこともあるのですね💦
    注意して見ていこうと思います!
    ありがとうございます💦

• 6月8日