※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
妊娠・出産

妊娠15週でつわりで仕事休んでいます。パートになりましたが、気持ち悪さが続き、不安定で泣きやすい状況です。

質問というか、気持ちのはき出しで失礼します。

今妊娠15週です。初めての妊娠です。つわりで仕事を1ヶ月半ぐらい休んでます。途中点滴で入院をしたりしました。
仕事は正社員でしたが、休みの期間に休みやすい様にと、会社のはからいで、パートになりました。
上司は優しく、大丈夫だよと言ってくれますが、勤め先は少人数で、完全に周りに皺寄せがいっています。迷惑かけて申し訳ないし、金銭的なこともあるので、働きたいのですが、なかなか気持ち悪さがなくなりません。食欲も戻らず、一人前を食べられません。吐くことは少なくなったものの、気持ちが負けたり、疲れたりすると吐いてしまいます。気持ちが不安定になってきて、よく泣いてしまいます。

コメント

ゆん🐇

つわりきついですよね💦
妊娠中はホルモンバランスの影響もあって心が不安定になるし、初めてのことで不安がいっぱいなのも当たり前の感情だと思います😭(私もよく泣いてました😭😭)
私は元々パートでしたがそれでも周りに申し訳ないな〜と感じていたので正社員で頑張られてたのであればもっと感じてしまいますよね😢😢
金銭面も不安でしょうがお腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだし、何より今は休んで体を労ることがお母さんのお仕事かなと思います💭💗
どうか無理をせずお身体ご自愛くださいね🥰

• ぽす

ぽす

コメントありがとうございます。心がほぐれました🥲

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も会社に迷惑かけまくってます😢うちも少人数の会社で、社長含め5人しかいません。不妊治療中だったのでパートでしたが、それでもフルで働いていたのをつわりが酷過ぎて産むまで休みました。
そして今もつわりで休んでいます。

うちも周りに気にせず休んでね!ってすごく応援してくれてるんですが、それはそれでなんだか申し訳なくて…。ママリさんもきっと責任感が強いんだと思います。私も自分が不甲斐なくて泣いてました。つわりがあっても働いてる人いるのにって。

今はもうしょうがないですし、優しさに甘えてはどうでしょうか?私も自分ではどうすることも出来ず諦めて休んでます。

なのでお互い自分の体を一番に考えて、体が楽になったら恩返しする勢いで休んでいいと思いますよ‼︎🥺全然アドバイスになってなくてごめんなさい!

• ぽす

ぽす

コメントありがとうございます。本当、どうすることもできないですね。。甘えさせてもらおうと思います🥲

• 6月8日