※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じ部署の引き継ぎがうまくいかず、産休が遅れてストレス。要領の悪い派遣社員も不安。早くストレスなく産休を過ごしたい。

本当は今週で仕事おわって有給+産休取る予定だったのに、、、愚痴というか不安です😂

元々同じ部署に2人だけだったのに、もう1人の人が6月中旬から部署が移動になるとのことで引き継ぎをしています。
私も6月10日から産休に入るため、派遣の新しい人がGW明けからきました。

部署立ち上げからずっと2人でやってきたのに2人ともいなくなるのはおかしな話です😂私の妊娠は10Wから伝えていたのに、ほんと何考えてるんだろう、うちの会社。

そんなドタバタしてる中、私の引き継ぎの人がコロナの濃厚接触者になって1週間自宅待機からの微熱がでて、PCR検査して陽性なってさらに2週間仕事これなくなってやっと来週から来れるとの事。

もちろん私の産休も後ろ倒しに、、、

派遣の24歳の男の子もいわゆるポンコツで、
マニュアルを全部こと細かに書いて渡しても見ないし、
何回も同じこと説明しても覚えようともしない、、

まず事務なのにコピーの取り方とかスキャンの仕方とかも分からないみたいで、パソコンの基本操作も分からないみたいで一から教えています。
出社時間もチャイムなる1分前とか3分前にバタバタと来るような人なので、まずちゃんと来週から来るのかさえ不安です。

引き継ぎも半分も教えてないうちの3割しか理解してくれてないと思うのに、残りの2週間で引き継ぎ終わる気がしない、、、

所長にも引き継ぎ状況伝えているのですが、何も考えていないのかヤバいよねーって言って終わりです。

はやく産休入ってストレスフリーで過ごしたいです😂

コメント

あ~ちゃん

赤ちゃんの事だけ考えましょう!