※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫から暴力を受けたことがある方、自分の両親やまたは相手の親にそのことを話しますか?

夫から暴力を受けたことがある方、自分の両親やまたは相手の親にそのことを話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

された事ないですが、私は両家の親を呼んでみんなで話します。
今後の念書みたいなものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念書ですね。効果ありましたか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の話ではないのですが、妻に隠れて借金していた人がいました。結局、それでも隠れて借金をまたやっていたので離婚になりました。
    前科のやったやってないの水掛論には発展しないので、ゆくゆく自分の都合の良い材料として、確保出来ると思います。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    念書、参考にさせて頂きます!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にもよりますが、自分の息子可愛さに義両親は何て言ってくるかですよね😓
    ちなみに、借金した男の親は『あなたがうちの息子に細かくて厳しいからよ!自分の稼いだんだお金も自由に使えなくて可哀想。』という始末でしたよ😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと親によりますよねー。。
    うちは夫が外国人なので、親が駆けつけるのは実際無理な話ですが、向こうの親に言うべきか悩んでいます。どう出るかも分かりませんし💦

• 6月8日
ほむら

暴力を振るわれた際、振るわれてすぐ義母に電話し、義母は隣県に住んでますが、すっ飛んできてくれました。

義母が夫に説教してくれました。

2人の間のこととして終わらせてしまうと、反省しない気がしたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    その後は暴力ないですか?

• 6月8日
  • ほむら

ほむら

一応ないですね。
    次暴力振るったら離婚するし、ちゃんと叩かれて赤くなったところも写メ撮りました。

義母は今は離婚しましたが、長年義父から暴力を受けていたので、息子も妻に暴力を振るうなんて、義母は相当傷ついたと思います。夫はマザコンなので、涙ながらに義母から説教を受け、子どもみたいに泣いてました。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり証拠をおさめておくことも大切ですね。
    ご主人様お義母さんが大好きなんですね!ほむらさん、良くご主人様の弱みをご存知で👏
    ご自身の親には相談されましたか?

• 6月8日
  • ほむら

ほむら

私の親は良くも悪くも、夫婦の問題には関わりたく無い人達ですし、母から私は長年暴力を受けていたので、信頼していないです。

夫に一番効果のある、私の味方になってくれる人が義母だったというだけなので、第三者なら親じゃなくても誰でもよかったです。義母か警察かどっちかに連絡するつもりでした。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんからも暴力受けられてたんですね💦それは実母には話さないですね。。
    私も1人で抱えるのは限界なので誰かに助けを求めたいと思っています。誰が1番夫に効果的かよく考えてみます🥲

• 6月8日
  • ほむら

ほむら

夫も、義父から暴力を受けている義母を守りたい、そういう人間にはならない、と思っていたのに、カッとなって手を上げてしまった状況でした。
    なので、どうしたら怒りを暴力という形で表出しないか?ということも夫とよく話しあい、対策を2人で考えました。

旦那さんがちゃんと話しあえる、改善する気がある人なら、旦那さんと話し合う、夫婦カウンセリングに行くのも手かもしれません。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
旦那はどこまで自分が悪いと思っているのか正直分かりません。やらないでと言っても、結局何度も繰り返しているので。今日面と向かって話し合ってみます。とても参考になる回答ありがとうございました‼️