※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

24週の妊婦です。おしりの骨が痛み、骨盤が開いているためか心配です。同じ症状の方いますか?

こんにちは😊💓

今24週で、こないだの検診で女の子だとわかりました💖👶

ですが、1週間ほど前からおしりの右側(が特に)の骨?骨盤?がすごく痛みます。
寝転んでいても座っている時にも痛くて動けなかったりしばらく立ち上がれなかったりする時もあります😢

体重は妊娠前から5キロほどは増えましたが、特に検診の時に太りすぎてるとかは言われてません。

それでもやっぱり骨盤が開いてきて負担かかっているから痛むんでしょうか??😢

みなさんおしりの骨痛みますか?😢

コメント

まどか

同じか分かりませんが、私も時々立った時にお尻の骨?筋肉??が痛くなる時があります。
あと股関節の部分とか…
私はちなみに妊娠前から+7キロ増えてます(>_<)

• yu

yu

なんか、お尻の何が痛いかはハッキリと分かんないですよね😂😂
    でも、日に日に痛みが増している気がしていて大丈夫なんかなって不安になってきてます😢
    まだまだ今から体重増えちゃいますよね~😈

• 11月24日
  • まどか

まどか

本当にそれですよね!説明しろって言われても、伝えにくいですよね!!笑
    検診の時に聞いてみると良いかもですね!
    私の場合は上二人の時も、妊娠後期になると痛かったりしたのでまたか…って感じなんですが、yさんと同じか分からないですもんね(>_<)
    私、体重管理苦手なので
    日に日に横綱みたいになって行きますww

• 11月24日
  • yu

yu

ですよね!一応12月1日が次の検診なので聞いてみようと思います😂😂

今3人目なんですね!すごい💖
    毎回なってると確かにまたかって思っちゃいますよねw

私も体重管理苦手で日に日にやばいです😭

• 11月24日