※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guam
子育て・グッズ

朝起きるとオムツが漏れて寒い朝は着替えが大変。ミルクの影響もあるかも。何か対策はありますか?

男の子のオムツなんですが朝起きると必ずおしっこが漏れて前だけ下着も服もびしょびしょになってます(T_T)またそれで一番寒い朝方裸になって着替えさせるので寒いから大泣きします💦最近寒くなって来たのと、夜泣きの度にミルクをあげてるからかと思いますが、何かいい案ないですか?前に生理ナプキンやパットを入れるはなしでお願いしたいですm(__)m

コメント

deleted user

うちもここ2日程何故か漏れていてビックリしたのですが、どうやらオチンチンの向きが悪かったようです😅
主人が夜中に替えると、あまり向きを気にしていなかったようで(*´ー`*)
それでも漏れる場合は、オムツの吸収が追いついていないのではないですか?

  • guam

    guam

    おちんの向き!?それで変わりますかね??

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変わりますよ^^
    あと、他の方への回答からですが、ミルクをあげる前にオムツを替えると漏れなくなると思います><

    • 11月24日
まや

テープタイプですか??

男の子はおちんちんが上を向いてると、うちもかなりの確率で漏れてました😂
だから下向きになるようにしてましたよ(*´ω`*)
あとはパンツタイプの方が漏れなかったです!

  • guam

    guam

    テープもパンツもダメでしたー(´Д`|||)夜ミルクあげすぎかもです…おちんの向きってどうやって下にするんですか?閉める前に指で下に向かせるとかですかね( -_・)?

    • 11月24日
ゆりりん

4時間おきにミルクしてた時はその時にオムツ変えてました(о´∀`о)
今はムーニーマンの男の子用なので前にガードが手厚くなってます!
後はオムツ履いた時におちんちんが下向きにするようにしてます!

  • guam

    guam

    その度に!!見習いたいです(涙)めんどくさがりで…みんな下向きにしたりしてるんですね~ムーニーマンってMサイズもあるんですかね?

    • 11月24日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    夜中にミルクなくなりまでファイトです!!ムーニーマンの男の子用はLサイズからなのでMは男女共用です!
    あっ!!寝る前だけオムツLにして吸収アップとか!!!
    おちんちん下向きにしないとお腹の方が服までべっしょりになったりしますよ^_^おちんちん事実までママはわかりませんもんね笑

    • 11月24日
らり

パンパースなら漏れはしたことないです✩

  • guam

    guam

    うちも普段は漏れないんですが、朝方だけ…パンパースマミーポコ、グーン試しました(T_T)

    • 11月24日
  • らり

    らり

    メリーズは大きめだし大丈夫かもです✩
    マミーポコグーンは漏れやばいです!薄いし(´•ω•`)

    • 11月24日
ちょうちゃん

オムツから毎日漏れちゃうと大変ですね󾍁

うちもオムツから漏れること、何回かありました。1回はサイズアップしたら漏れなくなりました(体重だけで判断するとMサイズだったけど、お尻が大きくてLサイズでちょうど良かった。ちなみに、パンパース(緑、紫、オレンジ)、メリーズ、ムーニーを試して、パンパース(緑)に落ち着きました)。
あともう1回は、身体やお尻に見えない湿疹ができてて、寝る前とかかきむしってて、寝る頃には半ケツ状態になって漏れてました。
うちも、結構うつ伏せで寝てるんですけど、前からは漏れたことがないので参考にならないかもですが、オムツのメーカーを変えてみるのもいいかもしれません󾭖

ちなみに、同じく前からの漏れに悩んでいたママさんは、マミーポコからパンパース緑に変えてから漏れなくなったそうですよ(^-^)

guam

詳しくありがとうございますm(._.)m
うちはMサイズでもまだ大きいかなという感じでして…サイズを変えるのもなぁと思っていました!パンパースは一番小さいのでグーンの時より漏れが凄いです💦うちもいろいろ試しました!もっと着せたらいいのかなぁ…

みもり

お子さんの月齢はどれくらいでしょう?
うちも漏れることはたまにありますが、オムツのサイズや銘柄をかえる、ギャザーをとにかく確認する、夜泣きの度に必ずオムツを変える、ということを気をつけてます。あと、想像以上にオムツはキツめに止めること、太ももの付け根周りにギャザーが来るようにすること位でしょうか。
ギャザーがももの下に下がって止めているとゆるくて漏れやすい気がします。試してみてくださいm(__)m