※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診はまだ判明したばかりで、来週の土曜日に行きたいと考えています。1人目は4週で行き、胎嚢が確認されました。上の子を連れて行けないため、回数を減らしたいと思っています。

初診どのくらいで行かれましたか?
最終月経が5月10日で、
まだ判明したばかりです。
来週の土曜日辺りに行きたいなと思ってますが早いですかね🥺
その時推定5w4dです。
1人目は何もわからくて4週で行きましたが胎嚢だけは確認出来たました
上の子は連れて行けないのでなるべく少ない回数で済むようにしたいのですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

6周に行きましたよ!心拍も見れてよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり6週くらいがいいですかね☺️

    • 6月8日
deleted user

二人目7w5dで行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅めですが何も言われないですか?😢

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとは6wで行こうと思ってたんですが仕事の都合で行けず、、でもなんにも言われませんでした!

    • 6月8日
りぃ(26)

1人目は不安もあり4w5dの診察でしたが

2人目は9w
3人目は7wに行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅めでも何も言われないですか🥺

    • 6月8日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    9wはさすがに
    もう心拍もしっかり確認できるし ほら!みて
    もう人間の形してるよー😂
    って言われたぐらいです笑

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私だったら嬉しくて、直ぐ行っちゃいます🤩
でも上の子いるとなると🤔分かりません🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです!気になるから行きたいけど何度も行ける暇もなく😢😢

    • 6月8日
たこさん

心拍確認が出来そうな週数だと6週後半〜7週を目安にすると良いかと思います😊
ただ病院によっては心拍を2回確認しないと母子手帳をもらいに行く指示が出ないこともありますので💦

deleted user

回数少なくというのなら、7w入ってすぐと9w入った頃に行けば、母子手帳まで最小で行けるかな?と。
うちは2回心拍確認と胎児が2センチを超えたら母子手帳をもらえます😊