※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育が未だに終わらず、お熱で毎日呼び出される1歳4ヶ月の男の子。園で様子を見てもらっているが、焦りを感じている。慣らし保育が終わってもお熱が出たら帰るかもしれないが、様子を見てほしい。

4月入園で未だに慣らし保育が終わってない方いらっしゃいますか?🥲
もうすぐ1歳4ヶ月の男の子です。

4月半ばくらいから、お熱で毎日の様に1時間ほどで呼び出され、慣らしが未だに終わりません。
もともと平熱が37.0~37.3くらい
暑かったり眠かったりだと37.5はあっという間に超えてしまう感じです。
園で少し様子を見てくれているみたいですが、37.9や38.0になるとさすがに電話がかかります。
5月中、ノロになったり本当に高熱が出たり、祖父母に見てもらったりで休ませた事も多いのですが、こんなに慣らし保育が終わらないのはうちだけ?と焦ってきてしまいました🥲

慣らし保育が終わってもお熱が出たら午前中には帰ってきてしまうかもですが、丁寧に慣らし保育をしてくれていると考えるべきでしょうか?
園では機嫌もよく、笑顔もありおやつも給食もよく食べるらしいので、せめてお昼寝後までは様子を見て欲しいなと思う自分もいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでしたよー!6月末まで続いてこれはどうにもならないと思い、医師に平熱が高いという診断書を書いてもらい38℃まで様子見てもらっています。
その間は病児保育なども活用していました!