※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のベビーフードの栄養が心配で、パウチの情報が足りないと感じています。手作りとの違いや対処法について相談しています。

離乳食作るの大変で、ベビーフードにたまに頼るのですが、お弁当タイプじゃなくてパウチのやつ、

あれって、パッケージにエネルギーとか野菜とかタンパク質のグラフみたいなのが載ってるじゃないですか💡
ほとんど足りなくないですか?💦

結局野菜やらタンパク質足さなきゃいけないし、作るのとそんなに変わらないですよね??
みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

一食できっちり各栄養素を適正量食べさせなきゃ!って人はベビーフードは向かないかもですね😅

例えば昼にベビーフード食べさせてたんぱく質足りなかったな〜
と思ったら、夜はしっかりたんぱく質食べさせる、って感じにすれば問題ないので、
そうやって臨機応変にした方が楽だと思いますよ。

私も一人目の時は、
ベビーフードだとたんぱく質足りてない!足さなきゃ!
って結局ほぼ手作りみたいになってましたが、
今思えば、毎食きっちり栄養素に偏りなく食べさせる必要なんてなかったなーと思います。
昼少なかったなら夜増やせばいいし、
なんなら一日全部ベビーフードでも普通に育ってる子たくさんいますし😂

下の子はその辺気楽にやってますが、健康に育ってますし、なんなら上の子より大きいくらいです…。

めだまやき

冷凍ストックしてたので、野菜不足が気になる時は野菜スープを足したり、タンパク質を足したい時は納豆やお豆腐を足してました!
お豆腐や果物ならそんなに手間じゃないかなと💡

あとは、その時だけは諦めちゃうか😅