※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーボ
子育て・グッズ

小柄な人向けの抱っこひもについての情報を教えてください。海外メーカーは肩が抜けないか心配です。経験談を聞かせてください。

【小柄な人でも大丈夫な抱っこひも】についての質問です。

1人目では使ってなかったので 無知です。

2人目はさすがに絶対必要だと思っているので教えて頂けたら嬉しいです。

小柄な人はどこのメーカーが1番使いやすいですか?

海外メーカーは大きすぎて肩が抜けてしまわないかな?など思ってるのですが 腰で支えているなら大丈夫👌ですか?

経験談などお聞かせ下さい🙇

コメント

ジャンジャン🐻

小柄?ではないですが、153センチ、なで肩のため、エルゴの作りの全てがでかすぎて、2人目でアップリカのコランハグ買いました^ - ^

軽くてサイズ感もちょうどいいですよ^ - ^

上のお子さんもまだ小さいですし、新生児シートは買わず、赤ちゃん本舗とかのセールでベビービョルンオリジナル買って首すわりまで乗り切るのが1番ですよー^ - ^

どの新生児シートよりも安定感バツグンです‼︎

そして、セールなら5000円くらいで買えます^ - ^

  • ミーボ

    ミーボ


    お返事、ありがとうございました😊

    すごくわかりやすく 私も152センチのなで肩なのでとても参考になりました👀

    首が座ってから切り替えるのですね🤔

    本当にありがとうございました😄✨

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

身長153㎝です!
エルゴアダプトを使用していましたが、どうもしっくりこず…肩が抜けることはないですが、何かがしっくりきませんでした(;≧д≦)
ベビー&ミーという日本製の抱っこ紐を明日購入予定です☆赤ちゃんの足の開脚も広すぎず、すごくラクだと評判だそうです!!たぶんベビー&ミーではあまり口コミが出てこないので、アイエンジェルで検索してみてください!元は同じ会社だそうですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • ミーボ

    ミーボ


    お返事ありがとうございました😊

    私もそうなりそうで不安でした💦

    そうなんですね❣️初耳ブランド👀です。私もちょっと覗いてみます。

    情報をありがとうございました。参考になりました😄✨

    • 11月24日
せいママ

私もかなり小柄で
お店の人にベビービョルン奨められて買いました😃
確かに使いやすかったですが
大きくなってくる我が子を支えるのはきつかったかも。
そこで友達のエルゴ借りたところ、特に大きいなとか使いにくいとかはなく、やはり人気があるだけ使いやすいなと思い買いました😃

全然大丈夫でしたよ😃

強いて言うなら
抱っこ紐使わずにだらーんとしてるときに、フード?日よけ?それが私は引きずりそうだしつまずきそう。。。
しまってもしまっても出てくるし😨
そこだけですかね😃

  • ミーボ

    ミーボ


    お返事ありがとうございました😊

    やっぱり切り替えが必要なんですね😳

    大きくなってからはエルゴでも大丈夫👌そうな気もしました。

    私も引きずりそうだな💦しまってもすぐ出てくる😂😂には笑いました。

    とても参考にもなりました。

    ありがとうございました😄✨

    • 11月24日
  • せいママ

    せいママ


    いえいえ☺
    私も身長が低すぎてなにかと本当大変でして
    少しでもお役にたてられたらと思いました😃

    周りにお友達がいらしたら
    色々借りてみて試すのもいいかと思います😃私も貸してあげると言われ使ってましたが大丈夫そぉでしたので一ヶ月くらい借りて、買いましたもん❗😃

    身長146
    参考まで❗

    • 11月24日
ままり

151cmで、エルゴ使ってます!
甥と出かけるときに使っていて、そのままもらいました★
今も難なく使ってます!

  • ミーボ

    ミーボ


    151センチでも 難なく使えてますか👀

    そうなんですね😊✨

    エルゴも検討ありですね。

    色んな意見が聞けて良かったです。

    ありがとうございました😄✨

    • 11月24日
あちゃんこ

153センチでエルゴ使ってます💡
ゴツいですが肩が抜けるとかはありませんでした!
しかし夏に暑過ぎてメッシュのハグミーの抱っこ紐を買ったらこっちの方が体にしっくりは来ます‼️
長時間抱っこするならエルゴの方が肩は楽です。

そして上の方と同じく、首すわり前はベビービョルンオリジナルがオススメです💕

  • ミーボ

    ミーボ


    そうなんですね😊

    3つくらい必要ですね🤔

    首が座る前は ベビービョルン❣️

    良さそうですね😍

    切り替えていく事は初めて知りました。

    本当にありがとうございました😊✨

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

キューズベリーの抱っこ紐を
買おうと検討しています!

150cmしかないので、
エルゴは外国製なので大きいと聞くので
キューズベリーは小柄でも大丈夫だし
日本製だし、デザインが可愛いのと
コンパクトに収納できるみたいなので💓

  • ミーボ

    ミーボ


    お返事ありがとうございました😊

    またまた初耳ブランド👀

    私は本当に無知だな😨

    そうなんですね❣️またまた覗いてみます👀

    情報をありがとうございました😊✨

    • 11月24日
はる☆ゆい

151センチです。
わたしは1ヶ月健診からベビービョルンオリジナルを使って、首がすわってからはアップリカコランハグを使っています。
どちらもとても使いやすいです。
コランハグは、小柄な日本人に合わせて作られているので、本当にストレスフリーで楽ですよ💓
エルゴと悩みましたが、わたしにはコランハグが合っていたようです😊

  • ミーボ

    ミーボ


    お返事ありがとうございました😊

    カランハグって言う物は小柄な人向けに作られた品物なんですね❣️

    安心して買えそうですね😍

    ストレスフリー😳引かれます😳

    いい情報を本当にありがとうございました😆✨

    • 11月24日