※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを上手に飲めなくなり、飲む量が減っている。先生に相談したが研修医で不安。心配している。


生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています

一週間前からミルクを上手に飲めなくなり
哺乳量が減っています。

以前は100~120を3時間おきに7~8回で
飲めていたのですが(しかもかなり飲みっぷりが良い)

一週間前から急に上手く飲めなくなり
(途中でむせたりチュッチュ音を出したりした後、怒って暴れてそれ以降飲まない)
1回の飲める量が70~80になってしまってます。


1ヶ月検診で先生に聞いたのですが
研修医?みたいな人でわからないとのことでした。

産まれた時からミルクの飲みが良い子だったので
余計に心配です。


コメント

あんどれ

哺乳瓶の乳首変えてみてもダメですか?
サイズアップではなく、1ヶ月くらいで新しいものに交換してました😊

こたまま

哺乳瓶の乳首の出が良くなくて怒っているのかな❓
変えてみてはどうでしょうか☺️

はじめてのママリ

うちもそんな感じで、飲み方が下手なのかなと思ってました😱(めっちゃお腹空いてる時は飲みっぷりいいです💦笑)
けど、飲んだ量減ると結局お腹空いて泣いてって感じで💦

空気もめっちゃ飲んでるので我が子は暴れ出したら途中でゲップさせてました💦(ゲップも下手でなかなか出ない時もありますが😣)

deleted user

乳首のサイズだったり
哺乳瓶を変えてみるのもいいかもしれません😳

AKARI

もうすぐ2ヶ月になります👶
うちもまさにそんな感じです🥺
飲み方が下手くそかなって思ってました!
上手に飲む時もあるんですが、、、。

うちも途中でゲップを何回かはさんで
飲ませています🍼
70~80mlしか飲まなくてでもまた5~10分後に
温めてあげるとまた飲んで100~140ml飲むって感じです😅
なので全体の時間的に1時間くらいかかっちゃいますが( ˊᵕˋ ;)
120~140ml作って70~80mlしか飲まないと
捨てるのも多いからって
ちょっと衛生的にどうかは分かんないですが
とりあえず少しでも飲んでくれたらと思ってます😅✨

3064

わたしもありました!😳
哺乳瓶を変えると飲んでくれましたよ!!