※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三を写真だけでも1年遅らせることは可能か悩んでいます。友達は1年遅らせたと言っていたので、着物が大きい場合、写真館の着物は小さいサイズがあるか気になります。意見をください。

3歳の七五三を写真だけでも1年送らせた方いますか?💦
小さめの女の子で、今88cmの11.5㎏です👧
私の3歳の時の着物があるので、それを着せようかと先日実家で着せてみたら、まぁブカブカ😂

周りに小さめの子供がいる友達がいて、前に聞いた時に七五三1年遅らせた~と言ってたのでアリかな?と思うのですがどうでしょうか😂?
それとも写真館とかの着物だと小さめの子供用のか、上手く気付けをしてくれたりするのでしょうか?

よければコメント下さい✨

コメント

みい☺︎

どうしても自分のお下がりを着せたいなら1年遅らせますが、そうでなければ私なら撮りに行きます😊
息子も小さめですが、着物もいろんなサイズあって選べましたし、着付けもプロなのでしっかりしてくれました♪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どうしてもって訳ではないですが、私しか着てないし、着れるのであればと言う感じです💦
    いつもお願いしている写真館に1度相談してみます☺️

    • 6月9日
姉妹まま

1年遅らせるもありだと思います😆それか、遅らせるのに抵抗あってどうしてもご自身の着物が良いならお直し出すとかですかね🤔

うちは買った着物でお参り、写真はレンタルでしました😊
写真館ならちゃんと色々とサイズもあると思いますし、しっかり着付けしてくれると思いますよ🙆‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1年遅らせるに共感ありがとうございます😆
    着物のお直しは考えてなかったです~!!

    確かに買った着物でお参りで、写真はレンタルならどちらも思い出になっていいかもです😆

    • 6月9日
🫧

小さめなのと人見知りも激しくて
写真撮れないかなと思ったので1年遅らせて今年します☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    人見知りだと着付けも大変そうですよね!
    やはり1年遅らせて、今年だと大分本人も落ち着いて気付けとか写真撮れそうですよね✨

    • 6月9日
mimi

数えでなく、満3歳でやるという地域もありますよね😊
息子も2歳半ですが今年ではなく、来年に写真館で撮影する予定です☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    誕生日が7月なので、七五三の時には満3歳なのです😂
    この数ヵ月で大きくなれば良いのですが😂

    • 6月9日