※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに卵黄を始めたばかりで、毎日耳かき1杯をあげています。卵黄を増やすタイミングについて教えてください。

離乳食の卵の進め方について質問です

現在7ヶ月で、今週の月曜日に卵黄を始めました。

今日で3日目ですが、耳かき1杯を月、火と続けています

今のところ大丈夫そうなのですが、このまま卵黄ひとつ分になるまで少しずつ増やしながら毎日あげるのか、何日か空けてまたあげた方がいいのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ほかにも試す食材色々あると思うので、他の新しいものも食べさせながら並行してやっていった方が食べられるもの増えていいと思います😄

• ママリ

ママリ

並行して大丈夫そうなものはそうしようと思います!

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵黄を食べさせる日は新しい食材は試さない方がいいですよ😄
    卵黄一つ分になるまで毎日あげると、他の食材を試せず毎日同じようなメニューになっちゃうと思うので、例えば1週間で3日は卵黄、残りで新しい他の食材を試していくという意味で並行してやっていくということです🙆‍♀️
    色々食べられるものが増えながらも卵もすすめられるのでいいと思います◎

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!
    また卵黄は半分も食べれてないし、魚もあまり進めてなかったので、そうしてみます😆

• 6月20日
ゆーだ

卵の進め方なんですが耳かき1、小さじ2分の1などありますが卵黄を伸ばしたものをその分取り分ける?伸ばす前のものをその分取り分けますか?😅

• ママリ

ママリ

私は伸ばす前の量でやってます!

• 6月20日