※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
産婦人科・小児科

下の子が下痢と嘔吐、上の子が嘔吐している症状があります。今日は元気ですが、下の子のうんちが白っぽいです。これは急性胃腸炎やロタウイルスの可能性がありますか?

下の子が一昨日辺りから下痢をしていて、1日に2回ぐらいと、昨日は1回下痢でした。
また一昨日辺りから嘔吐1回ありました。

昨日上の子が夜中に初めて嘔吐をして朝方までに3回ほど。下痢や発熱はありません。

今日は2人とも元気は元気なんですが下の子がまだ下痢をしていていつもより白っぽいようなうんちをしました。これは急性胃腸炎やロタウイルス?などのうんちの色なのでしょうか?まっ白ではないのですが…

コメント

☺︎

ウチの息子も先週から下痢で胃腸炎と診断されました!
写真と似たような便です!
現在は水便でさらにゆるゆるですが😵

  • ひっち

    ひっち

    今日病院に行ったら胃腸炎だと言われました。上の子は吐き気が酷いようで見てて辛いです。

    • 6月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    大人でも辛いのに可哀想ですよね😭
    お大事になさって下さい😣

    • 6月8日