※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

悲しいのでみなさんに聞いてもらいたいです😢マイホーム計画ここ2年くら…

悲しいのでみなさんに聞いてもらいたいです😢
マイホーム計画ここ2年くらいしてました。やっといい土地が見つかり頭金も入れて契約したのにローン審査で引っかかりました‥。
しかも身に覚えのない120回払いがあるということを担当者さんから聞きました。車は義父に買っていただいたのでローンがあるわけでもないのでモヤモヤします。
CICにいま開示請求中です。ほんと120なんてなんのローン??支払い契約組んだんだろうと食事も喉に通らずです。
ローン申請は主人だけでしたので、私の奨学金でも無さそうです。どなたか同じような方いましたか?
詐欺でも知らないうちにかかっていたのでしょうか😣

コメント

てちこ

奨学金は滞納しない限りのらないので関係ないはずです。

その120回払いが、毎月きちんと引き落とされてるなら通帳記帳や残高で気付くと思いますが🤔引っかかったということは滞納していたということでしょうか?

旦那さんの名義ということですよね?旦那さんも覚えがないということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て引き落としはゆうちょなのですが、おかしい点がないみたいで。
    電気やら水道、家賃などの費用とたまにネットショッピングしての引き落とし車の保険くらいだそうです。
    通帳記入してきます!!ここ2年くらいしてないと思います😢
    旦那名義で、本当に120なんて組んだ覚えないです。

• 6月8日
とんまま

120回ローンというと車くらいしかピンとこないです😓💦
義父に買ってもらったのは確かですか?💦
高い車だから一部頭金として払ってもらって内緒でローン組んだとかはないですか?😭
早くわかってスッキリしたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり車くらいしかそんな120なんて言葉でないですよね??
    義父にかってもらったのも確定ではなく、義父の家の車の買い替えついでにみたいな話になって買ってもらったと旦那は話してました🥲
    けど請求が家に来ないのはなぜなんですかね??😣
    はやくスッキリしたいです、ほんとうに。

• 6月8日
  • とんまま

とんまま

10年ですからねぇ😭
    金額的に何百万としなきゃ組まない回数ですよね😭
    ローン組んでるなら口座引き落としになってるので請求書が届くことは無いと思います!
    ちなみに何の車に乗ってるんですか?
    旦那さんもまったく身に覚えないって感じです?😢
    ちなみにいくらの年収で借入希望額はいくらだったんでしょう?
    あと頭金はいくら入れましたか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、そうなんですね🥲
    けどスマホのゆうちょでの入出金の記録の記載に気づかないわけないですよね、、。
    タントカスタムです!そんなに高いお金でもないので120にする理由が無いんですよね😂
    500の年収で4100万ほどだったかと思います!
    頭金というか不動産屋の初めの契約??みたいなとこに50万入れたのでローンはフルローンで借りる予定でした!
    勤務年数も3年?なのでだめだったんですかね??

• 6月8日
  • とんまま

とんまま

通帳記帳で引き落とし先に見覚えのないものがなければ車のローンではなさそうですね💦
    あとはダイハツのクレジットカードかとおもいましたが、最長で72回だったので違いそうですね💦

勤続年数引っかかりそうですね💦
    そもそも仮に審査が通らなかったときってその理由みたいなのは原則教えてはいけないはずなんですよね。
    携帯ショップで働いてましたが私たちスタッフですら審査担当から審査落ちの理由は教えてもらえません。
    これは何にでも共通してるので審査落ちの理由として考えれるのは勤続年数、年収に対して借入額もわりと多く、さらに120回のローンがあるとなるとそこがネックになっていそうです😢
    借入額を下げたり、ローン完済が最優先になりそうですね😢

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者さんがなんのローンかはわからないけれども、、みたいな感じで教えてくださりましたがいけないことだったんですね😲他にローン支払いないと言っていたのにとびっくりされたのかもしれないです、、
    フラット35などでしたらまだ可能性はありますかね??
    借り入れ下げるのは難しそうなのでまずは120回のローン?返済が1番早そうですね、、。

• 6月8日
  • とんまま

とんまま

ローンがあること自体を伝えるのがいいのか悪いのかは定かではないですが、ローンがあるせいで審査落ちました!とは言えませんね😰
    ただ請求書がきていれば気づくだろうし、引き落としがあればわかるだろうしって感じですよね💦
    クレジットカード使われてますか?
    もし使われてるならそっちの明細に何かあるかもしれませんね😢
    地方銀行より通りやすいとは言いますが、どちらにせよ120回の中身と残額によります💦
    完済可能であれば特定して完済をするのが早そうですね😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度明細取り寄せてみます!
    色々と教えていただきありがとうございました!☺️☺️

• 6月8日
  • とんまま

とんまま

その後どうでしたか?😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁわざわざありがとうございます😭
    車のローンでした!
    車屋のせいで120回設定にされてました😢残り63万円くらいなので一括で払うことでなんとかローンおりそうと担当者さんから聞きました笑
    ディーラー許さない😂笑
    お騒がせいたしました!ありがとうございます!

• 6月15日
  • とんまま

とんまま

えーーーーー!!!!
    ありえない!ひどいですね😠
    金利だってかかってるのに😭
    よかったです!!夢のマイホーム楽しみですね😆💕

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週末はおそらく間取り決めに行くと思うので楽しみです🥺ほんとご相談に乗ってくださりありがとうございました💗

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

120回のローンでも無謀な金額で組んでなかったら通常通ります。
もしくは、120回の組んだローン返済条件で審査通ったりします。
審査が否決なのは滞納がここ1年間で3回以上、もしくは、遅延してしまい移動がついた状態だからだと思います。

ご主人は隠してるとかないのでしょうか??
詐欺だとしても他人がご主人名義で120回のローンは組めないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CICでまた開示請求できてないのでどの金額で組んだのかもわかりませんがおそらく一度スマホの延滞があったみたいです。それだけの理由でもローン申請おりないのでしょうか?😢
    アコムなどの金融機関からは借りたことない!と口では言ってますが開示したらでてきますよね??恐ろしいです、、😣
    他人は組めないのですね!教えていただきありがとうございます!!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホでもあり得ますよ!
    そのスマホがどのくらい遅れたかにもよりますが💦
    機種変だけして最後の機種代数百円払ってなくてそのまま忘れてて
    異動になってしまって、審査通らない人たくさんいるみたいです。。。
    開示したら出てくると思いますがCICでは載らないものもあるらしいので
    他のも開示してみてはどうでしょうか?CICでわからなかった場合ですが汗

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ😢そうなんですね、、
    とにかくCIC開示がドキドキです。
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭他のも開示してみます。

• 6月8日