※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
お仕事

子供の急な病気でパートを休んでいる女性が、同僚や上司に迷惑をかけている状況。次回出勤時にお菓子を渡すべきか、主人の意見と他の方の対応を相談中。

パートで迷惑をかけてしまっている状態です。

子供が首を脱臼してしまい、
決まっていたシフトを代わって頂いて休んだり
1週間に1日の出勤になってしまったり
1週間全て休んだりとご迷惑をおかけしています。

上司はお子さんを第一に考えて下さい。と言ってくださってますが、同じ時間帯のパートさん3人に迷惑かけてしまってます。私が出ない分出勤して下さったり、決まっていたシフトを変更し出勤して下さったりしてます。

職場に子育てしている方が私しかいなく、今回だけでなく今までの熱や胃腸炎の際にもご迷惑をおかけしてます。

その時は、言葉で謝罪とお礼を伝えていたのですが今回は出勤出来ても週1日でほぼ3週間程休んでる状態です。

その週1出勤日にお会いできた方々には会う度、
現状と謝罪とお礼を伝えています。

次出勤する際、職場にお菓子など渡したほうが良いでしょうか?

夕勤の方にはご迷惑はおかけしてないのですが、
上司、同じ時間帯のパートさんのみに渡したほうがいいでしょうか?

主人に相談した所、私が出勤出来なかった分その人達は会社からお給料もらってるから言葉で謝罪とお礼を伝えたらいい。と言われました。

皆様でしたらどうされますか?

コメント

みこ

私なら何かみんなで食べれるような菓子折り持っていきます!
しなきゃ駄目とかじゃないとは思いますが、その方が感謝の気持ちが伝わるかなーと思います☺️

• ◯

ありがとうございます。
    菓子折り渡そうかと思います😊出勤も出来ていないのでLINEでの謝罪ばかりで本当申し訳無く思ってます。

• 6月8日
  • みこ

みこ

お子さんの脱臼も心配ですね💦
    お子さんいながら仕事すると休みとかで気疲れもすると思いますが、仕方ない事なのであまり気負いすぎずにです‥😭
    お子さんの首はやく良くなりますように✨

• 6月8日
  • ◯

回答とご心配して下さりありがとうございました😊

• 6月8日
ゆか

持っていきます。
給料は働いている対価で、働いた人がもらえて当然なものなので…
他の方が働かなくて良かった日や時間に急遽働かなくてはならなくなった、人手が少なくて忙しくなってしまった
、その謝罪なのでお菓子くらいは持っていくかなと🤔

気を遣わなくていいのに…と言われるくらいがちょうど良いと思っちゃいます😅
男性はご主人のように考える方も多いかもしれませんが、女性には気にしたほうがいいと思います💦

• ◯

ありがとうございます
    本当そうですよね😞
    迷惑かけてる事には変わりないですよね。

いつも主人に色々相談しても結局モヤモヤして解決に至らないのでママリがあって良かったです😌

• 6月8日