※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

生後45日の息子がいつもよりよく寝ていて母乳をあまり飲まない。オシッコ、うんちは出ていて熱もないが、病院に行った方がいいでしょうか?

生後45日の息子を育てているのですが、今日はいつもよりよく寝ていて母乳もあまり飲みません💦いつもは2時間くらい寝たら20分オッパイ飲むのですが、今日は片乳10分も飲まずに寝てしまいます😞
オシッコ、うんちは出ていて熱もないのですが、病院行った方が良いですかね、、?

コメント

きのりぽ

寒いから眠いのかな?天気が悪いと眠る時間が長くなったりする、とネットで見たことがあります。
その様子だと心配ないと思いますが、何日も続くようなら病院に電話してみるのもいいかもしれませんね🤗

• とーまま

とーまま

天気も関係するんですネ😲💦初めて知りました!
    そうします💦💦

• 11月24日
  • きのりぽ

きのりぽ

確か気圧の変化でそうなるらしいです🌟
    うちの子も曇りの日は静かに寝てくれることが多い気がします👍
    もちろん赤ちゃん全員がそうだというわけではないですので
    しばらく様子見してあげて体重が増えない、機嫌が悪くおっぱいを飲まない(飲まそうとしても舌で押し出したり泣いたりする)などあったら
    産まれた産院や近くの小児科などに電話してみるといいと思います🤗

• 11月24日
  • とーまま

とーまま

気圧ですか!!😲なるほど!

オッパイ飲むのですが、いつもより欲しい欲しい!!という感じが無いようなという感じです💦そして、今もよく寝ています😱
    よく寝るのはイイ事ですが、いつもグズる時間にすんなり寝るとそれはそれで心配になってしまいます(;_;)
    気にしすぎですかね😞

• 11月24日
のだっち

おっぱいを吸う力が強くなって短時間にいっぱい飲めたと言うことはないですか?
おしっこもうんちも出てて特に悪いところがないなら心配ないと思いますよ?
その子によって違いますが、1人目のときは退院後すぐ夜10時におっぱい飲んで、朝6時まで寝たりしてました😅

• とーまま

とーまま

そうなんですかね?💦まとまって量が飲めるようになったのなら安心ですが😌💦

いきなり8時間寝てくれたんですか?!すごいですね!

• 11月24日
  • のだっち

のだっち

特に機嫌が悪いとかでないのならあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

そうなんですよ😊おっぱい張るから逆に起きてほしかったくらいですが、まとまった時間寝れたので私も楽だったの覚えてます(笑)

• 11月24日
  • とーまま

とーまま

はい!機嫌は悪くないので、今日はたくさん寝る日なのかなって思っておきます☺‼

それだけ間隔あくとオッパイパンパンになりますよね😱💦
    夜寝てくれたらお母さんもだいぶラクですよね!

• 11月24日
  • のだっち

のだっち

大丈夫ですよ😃お腹すいたりオムツが汚れたら泣きます👍

おっぱいも赤ちゃんのリズムになれるまでパンパンでした(笑)

• 11月24日
  • とーまま

とーまま

今日は泣かない日なのかもしれないですよね😂‼ちょっとした変化でも心配になってしまいます(;_;)

そうですよね💦私も生後2-3週間の時に乳腺炎になってしまいました😭💦

• 11月24日
  • のだっち

のだっち

1人目のお子さんだから気になりますよね😅
    まだ時間とかにムラのある時期なので、たまにそんな日もありますよ😊

乳腺炎つらそう😱💦
    乳腺炎一歩手前までいきました💧搾乳器で少し搾ったの覚えてます(笑)

• 11月24日