※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
家族・旦那

行きつけの焼き鳥屋さんで、旦那が食中毒になりました。先週の月曜日か…

行きつけの焼き鳥屋さんで、旦那が食中毒になりました。

先週の月曜日から高熱&腹痛&下痢で
仕事も行けてない状態で、
今入院しています

行きつけの焼き鳥屋さんだったので、旦那もお店には言いにくいらしく、、
みなさんだったらお店側にお伝えしますか?

仕事も今月は1回も行けてないので
私は入院費、通院費だけでも払ってもらいたいなと。

コメント

ママリ

伝えます!

最初から費用を払ってもらいたいという姿勢でいくというよりか、一応オーナーか店長さんにこんなことがあり、今入院中です。他の方にも何かあるといけないと思ったので念のため報告させていただきました。という感じでお伝えします。

行きつけの店だったら費用面については、相手の出方を見ちゃいますかね…もう行かなくていいやという感じであれば言います!

lii

私も去年近くにあるお店で私と旦那食中毒なりましたが言いませんでした🤔

お店側に伝えて仮に入院費や通院費など払ってもらうとしますが、請求するには証拠が必要な場合もあります😓
お店のオーナーが口で払うと言ってくれればすんなりいくと思いますが…。
飲食した証拠、医師からの診断書、保健所への届け出をして調査などしてそこのお店で食中毒が発生した関係などを調べないけない場合もあるので結構大変だと思います…。

尚更行きつけだったら金銭を請求するのは気まずい気もしますが、旦那さんとママリさんがそれでもいいなら請求してもいいと思います!

とり

食中毒になった時点で保健所から調査が入りませんか?
そこの焼き鳥屋が原因である証拠などはありますか?
うちも子供が食中毒になったことありますが、幼稚園や行きつけのスーパーなど調査が入りましたが我が子以外に食中毒の報告等も出なかった為、原因が特定されませんでした。
そうなった場合、請求するのは難しいのではないかなと思います、、、

ママリ

10年ほど前に焼き鳥屋さんで食中毒になったことがあります。

私は結局店には言いませんでした。
レシートも取ってないし、お店や保健所に連絡するのも面倒で…

ただ、ご主人が入院していて医師からの診断もあるのなら、保健所に連絡してもいいのかなと思います。
同じ店から食中毒が複数人出ていれば保健所も動いてくれるかもしれません。

りの

わたしなら保健所に連絡しちゃうかとおもいます|ω・`)