※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中古住宅を購入し、パートで働く主婦です。旦那からの収入は月2~3万円。お金の話ができず、悩んでいます。

はじめまして。
質問させて下さい。
子供2人+夫婦です。中古住宅を一昨年購入、車2台、わたしはパートで9-4時で働いてます。

月に2万とか3万くらい旦那からもらいます。
ローン、光熱費、保険料、保育料は払ってくれてます。

足りないと思うのは、わたしのわがまま、わたしが贅沢なのでしょうか?

お金の話をしようとしても、ない、出せない、と言って怒りだすので、話すのが嫌になって何もいえなくなりました。
通帳など、一度も見たことはありません。

考えるとなんだか悲しく辛くなってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

パート代は旦那さんが管理しているという事ですか?
食費、日用品など含めて2〜3万しか貰えないならあまりにも酷いと思います。

はじめてのママリ🔰

え?!少なすぎませんか?!!?その中で食費雑費ってことですよね?🫣
いくらパートしてるからといって、それは少ないと思います😭うちはサイフ一本化しています👛

Min.再登録

怒り出してもちゃんと確認してしっかり生活費を貰わないとやっていけないですよ(´∩ω∩`*)

いくらの中古住宅を何年ローンで買ったのか、ご主人の収入がどれぐらいなのかは分かりませんのでちゃんとクリアにしないと本当に2.3万しか出せないのか...何かに浪費してお金を使いまくっているのかの判断すら出来ないので:(ˊ◦ω◦ˋ):

また、質問者さんが月何回勤務しているのかも分かりませんが仮に週3回勤務だとしてもざっくり7.2万。
こちらは何に使用しているのでしょうか?
もし生活費として使用しているなら7.2万+2万で9.2万。
これなら充分な額だと言えます☆彡.。
勿論ご主人の収入からきちんと貯金出来ているのであれば、ですが💦
ただ質問者さんのパート代も夫管理なら一人暮らしでも生活出来ないです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。
パート代はおっしゃる通りざっくり7.2程です。
旦那は浪費をする様なことはない人です。
食費、日用品、出かけた際の出費などはわたしが払っています。
会話もしたくなくなり、なんだか今の状況に寂しく感じていました。
生活費なら充分との事で、旦那の考えもきっとその様なのだと、少し理解できた気がします。

ありがとうございました。