※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

人工受精前の卵胞チェックで排卵が見逃され、採血後に明後日に再度人工受精することになりました。採血数値で卵の大きさは分かりますか?

今日人工受精前の卵胞チェックに行ったのですがエコーで見てもらったときにもう排卵しちゃったかもねと言われ採血してみようと言われました。採血後、先生にごめんまだ排卵してなかったから明後日人工受精しましょうってなりました。
こんな流れになった方いらっしゃいますか?
エコーで卵が見えなかったのはただの見落としで育ってたってことですかね?
採血の数値などで卵の大きさってわかるんですか?

コメント

りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
採血をして黄体ホルモンの数値をみて排卵したかどうかを見て判断するですよ(^^)
先月、排卵したか分かんない‼️って言われて採血して検査したら…排卵済みでした_| ̄|○

• ママり

ママり

返信ありがとうございます!
    採血の数値で排卵したかどうかわかるのですね!
    排卵済みってショックですよね😣
    ありがとうございます!

• 11月24日
ババ

えー💦
エコーで排卵したかどうかわかんないなんて言う病院あるんですか😥
私なら即日転院します。

• ママり

ママり

やはりそう思いますか?
    不育症で紹介状書いてもらって今の大学病院に通ってるので転院するにも躊躇してしまっています。。
    妊娠して、早く卒業したいです😣
    ありがとうございます!

• 11月24日
  • ババ

ババ

病院通って妊活してると言うことは毎月生理3日目辺りと排卵間近に卵胞チェック・血液検査でホルモン値のチェックしてますよね?

排卵直後なら卵がしぼんで無くなっていく・内膜の厚さなどから医師ならわかる事だと思いますよ…😥

不育症で転院との事で余談ですが、プロテインS活性で引っ掛かったんでしょうか?血液検査でまだ検査していないなら検査しておいたほうがいいですよ。

• 11月24日
  • ママり

ママり

先月から初めて人工受精にステップアップしたのですがそれまでは生理から11~13日あたりに卵胞チェックするのみで血液検査はしたことありません。
    今日のようなことは初めてだったので今日一気に不信に感じてしまい。。

不育症の検査は全て受け、全て基準値内だったのですが血栓が出来やすい数値がぎりぎりということで現在はバイアスピリンを服用しています。

• 11月24日
  • ババ

ババ

タイミング法でホルモン値の血液検査もしないでいきなりステップアップ…??😌
    何だか大学病院の前の産婦人科もなんだかなぁ〜と言った感じです。

何はともあれ、不信に思うなら先生を変えることを勧めます。大学病院なら先生が一人ではないと思うので。
    私も血栓が出来やすくなるプロテインSがかなり低く、そんな体だと言う事が先月解りましたが妊娠できました☺️
    この体質だと個人の産婦人科ではどこも対応してくれないので、総合病院か大学病院に限られます。毎月ちゃんと生理中・生理後の血液検査と排卵前後の卵胞チェックをしっかりしてくれる病院をまず見つける事がいいかな?と思いますよ💦

• 11月24日