※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市の健診での質問について、ちゃんと意識して見ているか不安。毎回曖昧な返事しかできない。振り向くか、お尻上がるかなど覚えていない。

市の健診で、名前呼んだら振り向きますか?とかハイハイした時お尻上がってる?とか色々聞かれるんですが、正直あんまり覚えてないというかわからなくて毎回曖昧な返事しかできません。
皆さんちゃんとこういうの意識して見てるものでしょうか?
おすわりしたのはいつとか全然覚えてないです…。

コメント

ミニみに

母子手帳の中に2ヶ月ごとくらいの発達をチェックするページがないですか?
そこにある項目は、出来てるなーと思ったら母子手帳に書いておくようにしてます!

振り向くかとか日頃の行動とかはやってるなーってのは覚えてますが、何ヶ月からやったとかは覚えてないので、母子手帳におすわり何ヶ月とか書いといて、必要な時はそれ見て書いてます!

ありんこ

一人目は写真に撮ってたのでだいたいのものは記録できてました☺️

ママリ

どのレベルでできてればいいか分からないですよね💦「うーん」っていうのは大体セーフと言われました。
ママが見てて心配にならないレベルなら大丈夫だと思います✨