※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
家族・旦那

義母について、素朴な疑問です。家では私たち家族と同居していて、会社…

義母について、素朴な疑問です。
家では私たち家族と同居していて、会社では義兄の奥さんと一緒に仕事している。そして月に1回以上は義兄家族と会ったり一緒にみんなでご飯食べに行ったりするのですが、家に帰ったら私がいて、仕事に行ったら義兄の奥さんがいて、プライベートではどっちもの奥さん(私と義姉)と会って…って疲れないんですかね?同じだよ〜っていう人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歳とると脳が萎縮するんであんまり物事考えれて無いのかもですねwwww
自分より歳下の嫁達に気も使って無さそうですし、そもそも疲れる要素が無いのかもです😂

• イ

なるほど、根本的に疲れる要素が無いっていう考えはありませんでした!💡
    私だったら、会社と家どちらにもお嫁さんがいたら気が休まらないな〜と思って😅

• 6月8日
ラリマー

同居嫁です。

hiさんのように逆の立場で考えられる方…本当に優しいし凄いなって思います。
うちの姑がマイペース過ぎるのもありますが、、多少は気を遣ってるのかもしれないですが基本性格も合わないし苦手なので私で少しは苦労したら?とまで思ってしまいます…

姑の立場はなった事ないから分からないですが、息子のお嫁さんと暮らすとか私はあり得ないです。
嫁を経験して自分みたいな思いさせたくないのもありますが、それ以上に私が他人と暮らせる性格じゃない事と気を遣うのも無理な性格と同居して分かったので…
歳取ると尚更図太くなって嫌われるのが目に見えてますし…
将来は息子とは同居は絶対にしないと心に誓ってます。笑

• イ

お褒めの言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    私たちの経済面が不安定なので同居しているのですが、それでも同居に悩んだ時に、夫と結婚したのに何でその親までついてくるのよ⁉︎あなた誰⁉︎みたいな考えになってしまいます😂
    今私は嫁として同居していて、実母は姑として兄家族と同居しているのですが、実母に会うたび同居はするもんじゃないね~と話し合っています(笑)
    私も将来、息子と同居したくないし息子、娘にも同居だけはするなと言い聞かせたいです(笑)

• 6月8日
  • ラリマー

ラリマー

いえいえ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦
    私も、え?何でこの人(姑)と毎日一緒に暮らしてるの?って疑問しかないです😅

姑の立場になった方からの意見を聞くと嫁に対して確かに間違った事は言ってないですし、耳が痛くなりますが…
    最終的には所詮は他人…同居はするもんじゃない!に行きつきますよね…笑

将来は誰にも気を遣わず自由気ままに暮らしたいですよね…笑

• 6月8日
  • イ

そのお気持ち分かります!

義母より夫の方が私のこと知っているのに、夫以上に言ってくるじゃん!?😨って思います(笑)

よくご年配の方や定年退職された方が老後は山や田舎で暮らしたいっていう気持ちが分かります😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

逆に近くにいて依存したいタイプなんでしょうね!

わたしの義母がそんなタイプですがわたしははなれてます

• イ

なるほど!依存ですか!!
    言われてみればそうかもしれないです🤔
    離れられて凄いです✨私はもう逃げられそうにありません(笑)

• 6月8日