※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出しです😩まーた旦那に約束破られました🤷‍♀️YouTube見せない派です…

吐き出しです😩まーた旦那に約束破られました🤷‍♀️
YouTube見せない派ですので、見せる派の方は御遠慮ください😓

子供のYouTubeを見せる時間を5分に設定してました。
最近旦那が帰ってきたらYouTubeみせてとうるさく、お風呂へ絶対入らないので、1回見せて終わったらお風呂。
お風呂出たら髪乾かす時にもう1回ね。2回目は絶対ダメ。という約束にしてました。
でも2回目見せてることが発覚しました。

そもそも1番初めに携帯は子供に渡さない!と約束
→隠れて渡すようになる
次に、自分で撮った写真や動画しか見せないと約束
→いつの間にかYouTube見せてる
それも寝る前寝室で部屋を真っ暗にして…
絶対もう写真や動画しか見せないように約束
→すぐ破る

それからはもう収集もつかないし、
毎日見る訳では無いし…と目をつむってましたが、
徐々に毎日見せるようになってきた為、
子供用のYouTubeがあることを知りタイマー設定して、これで1回だけって約束ね!としました。

なのに、また破られました。
時間が短いと思ったからと言われましたが、それなら勝手に2回目見せるとかではなく、まず私と相談すべきですよね?

確かに言われてみたら、5分ではひとつの動画を最後まで見ることが出来ないと気づき、ひとつ分として15分にタイマーを変えることにしましたが。

1度もう1回!の要求をのんでしまうと、永遠に子供が満足するまで続きませんか?
私はそう思っていて、その考えも含めもう1回はしないように初めに伝えました。旦那もそうだね。と言ってたので安心してたら案の定…

初めは1回みたらもう見れなくなるので
子供も諦めて上手くいってたのに…

1回だけだよ!と約束して分かった!と返事した以上は納得して約束したんだから、守らせるべきとも思ってます。
そこで2回目見せたら約束なんてあってないようなものって感覚になりそうで本当にこれが動画云々よりも一番嫌です。

もう旦那に子供を任せたくなくなってきました。。
今回のことに限らず、もう数え切れないくらい小さい約束含め破られてきました。
むしろ守ってきた約束はあるのか?ってレベルです。

わかってくれる方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ自身がyoutubeに頼らずやってほしいですよね。
結局楽なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    すーぐ楽な方へ逃げます😩

終いには、何かやらかして私が旦那にちゃんと止めるよう注意すると、子供のせいにしてたりもするので、本当に呆れます😩

• 6月8日
猫LOVE

旦那さんはなぜわざわざ子供にまで見せてるんですかね?💦

見たいなら自分の部屋か外で勝手に見てればいいのに、子供を巻き込むなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が楽したいから見せてるって感じですかね😓

お風呂の前に見せるのも、
    事の始まりは帰ってきたら子供寝てる→起こす→機嫌悪い+起きない→起きないから旦那携帯見だす→起きた子供携帯見たがる→渡さないとギャン泣き暴れる→面倒で渡す
    みたいな感じで始まっていき、
    今では旦那帰ってきたらYouTube見れる!みたいになってます🤦‍♀️

そもそも1番初めの約束ちゃんと守って携帯渡さなければ、こんなことにならなかったのに…

しかも帰って1度携帯渡したらYouTubeずっと見るって言うようになりお風呂に入らなくなったので、旦那自身もそれが面倒になったのか、
    後からお風呂入ってからじゃないとダメ!とか言い出し…
    子供大暴れの時もありました😓

そりゃ今まで見せてくれてたのに、急に自分都合でダメは子供納得いかないだろ…
    ほんと自業自得…って感じでした。。
    それでイライラして一昨日はドアに当たってたし、マジで旦那ぶん殴ってやりたかったです😇👊

自分が楽したいから携帯見せて、自分に都合悪くなったらダメ〜とか言い出すし、こういうのが本当に嫌いでめちゃくちゃ嫌です😩

• 6月8日
  • 猫LOVE

猫LOVE

それは私もめちゃくちゃイラつきます😒
    自分勝手にもほどがありますよね

もう帰ってきたら子供起こすの禁止にしたらどうでしょうか?💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそれが、もう起こす起こさない関係なく旦那帰ってきた=YouTubeの時間みたいになってるんです🤦‍♀️笑
    だからもう見せないというのは旦那が帰って来ないという選択肢しか…🤣

なので、タイマー設定して1回だけだよ!って許してあげたのに、すぐ破るし、
    昨日15分に設定し直したので今日は様子見ですが、これでまた破ったら携帯子供寝るまで没収の約束を今日紙に書いてサインさせようと思います🙄笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

携帯壊しましょか〜👊
私もYouTubeやお菓子とかもう1回もう1個は無し派なんですが主人はそれをやぶります
注意してもきかなくて諦めました😂
娘はパパにはお願いするけど私の言う事はきちんときいてくれて使い分ける器用な事やってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもうほんとぶっ壊してやりたいです😂
    次約束破ったら子供が寝るまで携帯没収してやろうかとか思ってしまってます🙄笑

器用に育ったんですね😂
    それはまあ一応本当はダメだけどパパは特別ってちゃんと分かってるってことですし、それなら良いですね😂

うちもちゃんと理解してくれることを願います…が、中身が旦那に瓜二つってくらい、そっくりなのでめっちゃ不安です😅😅

• 6月8日