※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で寝るポジションが決まらず、体がソワソワして眠れない日々が続いています。体が落ち着かない感じが辛いです。

妊娠中です。なんか寝るポジションが決まらないし、別に臨月ではないのに体がソワソワするし(精神的というより体がソワソワ)
夜眠れない日々が続きます。結局夜眠りが浅くて昼寝しちゃいます。
なんか体がソワソワするこの感覚…同じ方いますか?
むずむず脚とは違うと思います。

眠れなくてソファで横になってたらいつの間にか眠り浅いながらも寝てるけど腰痛くて朝起きます

妊娠してからまともに眠れてません。。。
花粉症(5月中旬まで)+つわり→胃もたれ→現在も妊娠性鼻炎(雨の日はマシ)→ソワソワ

体がソワソワする感じ、落ち着かないような感じが辛いです

コメント

あっちゃん

ホルモンバランスの関係だと思いますよ💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 6月10日
deleted user

もう少しで後期に入るところですね🤔

私もその頃からうまく夜眠れなくなりました( i _ i )
ソワソワするのわかりますよー!
日中とか寝れる時に体休めてくださいね♩

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!同じ方いて安心しました😭❣️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分交感神経が働いていると
    そうなっちゃうと思うので
    リラックスするしかないですが
    簡単にそうなれないので
    寝れるまで私は好きなことしてます!
    気づいたら寝てるの繰り返しです☺️

    • 6月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    参考になります❤️
    交感神経ありそうです!!
    私も割り切って好きなことしようと思います❤️

    • 6月14日
ゆか

私も夜はそれほど眠くなく眠りが浅いのか熟睡出来ず朝早く目が覚めて昼間うとうとしています。

赤ちゃんが生まれると夜間は授乳やオムツ替えで眠れないことも多いので体がその練習をしてるのかなと勝手に思ってます😅

臨月であればお産が近いのかもしれませんね☺️頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよ!ひるまうとうとして、、、
    産後に備えてるんですね😭

    • 6月10日